felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

4Stars-One World of Broadway Musicals-vol.2

先程ツイッターでプリンセスシエラと監督のダニエルさんがSayonara Japanと
ツイートしてました。。

Sayonara my tentomusi!! [#IMAGE|S57#] Wish you come back to Japan very soon!
(シエラたん、てんとう虫がマイラッキーシンボルっぽい。初めておぼえたニホンゴも
テントームシ。か、かわいすぎるぜ。。[#IMAGE|S12#])

大阪千秋楽すごかったらしいですね。ああああ行きたかったなぁぁぁ。
シエラミン、胸キュンだったみたいでー><
ファントムのときなんてラミン、シエラの手にふれた自分の手の甲に
キスしたりとかー!!きゃわわわわわ~~す、素敵すぐるっ
そ、そんなの観たら昇天するわ。。。[#IMAGE|S32#]
2幕のNew World では次のレアさまと一緒にやるラミンが
シエラの手をなかなか離さず、名残惜しそうにしてたとか。
Team Rierraよ、永遠なれーーーー。

さて、東京公演2幕:

レミゼのDo you hear the people sing?のイントロが。
そこから On my ownの旋律にかわり、レア様が舞台2階のようなセットのところに。

レア様といえば、この On my ownのエポニーヌ役。
うわぁぁぁ。。。とぞわぞわ

すると・・・「ひとり~でもふたりだわ~、雨の色は銀色~
ひとり~、あさまであるく~。道にまよえばみつけてくれるわ~。」って
えええええ???

Oh, dear....[#IMAGE|S8#]
レア様が日本語で歌う練習してたのってコレだったのね・・・
いや~、日本のお客さんのためにってすっごく頑張ってくださったのだろうと
思います。ああああ、でもon my ownは。。。。
レア様のon my ownは。。。。。英語で聴きたかったーーーー[#IMAGE|S7#]

が、And I know~, its only in my mindからは英語でした![#IMAGE|S43#]
やっぱり英語のほうが断然違う!!サマンサのエポニーヌも大好きですが、
さすがレア様。マリウスの事を想いながらも
届かない想いを歌いあげ、ううっとなったところに。トラップが。
ラストの" I love him,~"のところ、
「あいしてる。。。。あいしてる。。。あいしてる。。。でもひとりさ~」
Nooooo......惜しい!なんていうかエポニーヌの世界から
現実に引き戻された。。日本語って歌似合わない言語なんだろうか?
そして「ひとりさ~」の「さ~」いらないんじゃないのかなぁ。。。

英語の部分は本当に素晴らしかった。。。

そしてラミンのBring him home
どうしてこのお方はこんなに人の心をがしっと鷲づかみにできる
歌い方をするのでしょうか。。。。
トロントでのバルジャンを観に行きたいなぁ。。。

シエラのI deamed a dream
シエラもレミゼでファンテーヌ役をやっているので素晴らしく。。。
ファンテーヌの絶望の中で堕ちるとこまで堕ちなければならなかった
人生の厳しさをあのプリンセスシエラが歌う。。女優シエラ。。。

この歌って失恋の歌だって言われたんだけど
ただの失恋の歌ではないと思うんだけど。。。

そりゃ、恋して愛した男に捨てられて残ったのはその人との間にできた
子供だけで、戻ってきてくれるかもしれないと思いながら
子供のためになんとかしてお金を稼がなくてはならず、堕ちるとこまで
堕ちてなお、子供のことだけを考えているファンテーヌ。。失意のどん底にいる
絶望の叫びでしょう?

失恋という二文字では軽すぎないかい。違うのかなー。
まぁいいや。。

ちょこっとMCが入りまして
「私たちは普段ミュージカルで悲劇のヒロインなどを演じていますが
それだけではありません。」
「シエラが大学時代ソプラノ歌手として本格的なトレーニングを受けたことを
ご存じですか?」
「ゆーしろたは日本では俳優として活躍していますが、なんとかかんとか」
「ラミンさんはBroadway grassというバンド活動で世界ツアーをされてます」

ラミン「4人がそれぞれ5つの言語で歌います」(?だったかな?)
ここでラミンさん、ちょこっと4と指を見せるとき、もう片方の腕の下から
出したり、ちょこちょこアレンジしてました。

しろたくんのIsabel
スペイン語で。お母様がスペイン人でおばあさまのお名前が
歌と同じくIsabelだそうで、お母様にささげると。
お上手でしたよ~。

次、もはや芸人と化したラミンさん
ラミン「オハヨーゴザイマース」(マチネ)
観客「ははは」

ここ、毎回、かえてたっぽいです。
私の記憶では「コンニチワゴザイマース」
「Good evening デゴザイマース」
なんでもかんでもゴザイマースつけりゃ良いと思ってーー。
可愛すぎるぜ。。。ラミン。。。

Reminder
日本語で歌っておられました。
初日は日本語で歌っているというのはわかるが
何言ってるのか謎・・とツイッターで話題になってましたがw
私のときもたまに????ってなる時ありました。

「キミがいにゃけりゃー生きていけにゃいよー。とめにゃいでーあいをー」
ギター弾きながらね。
ファントムですよね?あの25thで伝説の。
なんだこのキュートな人は。。。

途中からしろたくんも途中から一緒に歌うことになったりして。
超なかよし。なんだよー。しまいにはH&Mでおそろパーカー買って来てる写真とか
アップしてるし。レアさまにbromanceってタグつけられてるし。
臭い男たちっていわれてるし。高校生かよっ

私が行った回じゃなかったのですが、出だしで日本語歌詞わすれて
ピアノ横で控えている3人をチラっと見て照れ笑いしたとか。
うっらやますぃー。観たかった。
ごまかしきれなかったそうです。

このReminderの最後に「ありがとー」って言うんですけど
どう聴いても「オリガトー」になってまして。
かわええのう。。。

22日は「アリガトー」になってたのでしろたくんと特訓したんでしょう。

ここで盛り上がったあとはレアさんのIKAW
タガログ語の歌です。
こんなウケた後、レア様もわらっちゃって歌えない!みたいになってましたが。
内容はわからないけど、とても切なくさせる歌でした。

そしてシエラ
ラ・ボエームの歌。
ソプラノボイスの本領発揮!!
ピアノを弾いているフレッド氏の椅子に座ってフレッド氏の
帽子をかぶって見せたり、オペラ歌手ーーー!!って感じで。
最後にすんごいことをやってのけました。
アリアでマイクを離して見せるパフォを。(和田アキ子の紅白の時にやったやつ)
皆、「おおおお~~」っと大歓声
コケティッシュな人です。歌で聴かせてパフォーマンスで魅せて。
くるくると表情を変えるまさに女優。

シエラがフレッド氏を紹介してしろたくん以外ははけます。

しろたくんのエリザベートエリザベートってブロードウェイじゃないよね?)
しろたくん、興味ないって言いましたが、しろたくんの中でいちばんこれ
良かったです!

エリザベートやってらしたんですよね?すごく慣れてて
迫力ありました。日本語だし。
いやー、これはあの美貌(?)と長身が映えますねぇ。。
SPECの地居のイメージしかなかったけど(あとY田MS子と付き合ってた・・よね?)
素晴らしかった。

そしてミスサイゴンが!レア様の原点がここに!!初代キム役として
世界に名をとどろかせたキムが!!

Why, God, Why
ラミンがクリス役です。ぎゃぁぁぁ。ラミン、クリス演じてたそうですね。。
これも観てみたい。。。もうクリスやるには年を取り過ぎたと仰ってますが、
何をおっしゃるやら!!

Last Night of the World
キムとクリスの情熱的なナンバー。若い二人が明日への希望を胸に
歌います。レア様が恋する乙女になっててすっごくかわいらしいの。
でも今後の二人にとってどれだけ儚い夢であったのかを考えると
ううっとまた泣きそうになります。

I'd give my life for you
クリスと離れ離れになり、一人で子供を育てるキム
息子のためなら自分の命をあげようと誓う歌で
これが胸を締め付けられるような歌でした。。。

レア様も仰っているように、自分に子供ができてから
歌い方が変わったと仰ってます。オリジナル版のCDで聴いてみたけど
確かに違う。今のほうが子供を守るためならどんなことでもする母親の
深い愛情がこもった声で聴いていて涙ぐんでしまいました。

ここで深いため息つくほど圧倒されました。。。
ああ、なんというパワー。。

その余韻に浸る間もなくBless the Lord
アップテンポな曲で、若干ずっこけたくなる。。
しろたくんがメインで残りの3人があとから一緒に。

さっきまでのキムはどこにーーー!?ってくらい
レア様もノリノリ。

Live out Loud
シエラの曲。ディズニーっぽいシエラ。
これはシエラっぽくて似合う。itunesにあったのでDL

さぁ、4Starsも終わりに近づいてきました。
今回のこの企画をプロデュースしたジェイソンロバートブラウン氏の曲
Opening: The New World
シエラが歌いだし。
新しい世界が始まるワクワク感にあふれてると言う感じで

この後だったかなぁ、シエラがはける時、シエラのドレスにシフォンの長い
ストールがついてたのだけど、それをラミンが手でするする~って自分の手で
持っていて通り抜けていくのを名残惜しそうに見送っていたのが印象的でした。
手の動作?が本当にせくすぃーですわ(すいませんすいません。そんなとこばっかり見てて)

Still Hurting
指輪を置いてでていってしまったジェイソン(ラミン)を想う歌?(レア様)
レア様ううううまい。。

Moving too fast
ラミンがノリノリで歌います。きっとこういう歌好きなんだろうなぁ。
ロックテイスト・・?というのかな。ノッリノリで踊ってました。
が、世界のラミンにも弱点があることを発見。
致命的にダンスセンスが、ない。
フィギュアスケートのマネとかしてるんだけどいまいちなんてゆうか
洗練されてなくて。。。ね。。[#IMAGE|S15#]
なんかジタバタしてる?っていう。
また、そんなところもキュートでいいんです。アイシテルデゴザイマース。

Somewhreは皆で。
終わってしまぅぅぅぅ。。。ここで時間がとまればいいのにって
毎回思いました[#IMAGE|S8#]

アンコールの曲がちょっとわからないんですけども。そのあと
歌ってくださって。で、カーテンコール何度かしておわり。
なぜかしろたくん「I love you Japan!」と毎回言ってましたw

カーテンコールのとき、シエラとしろたくんが
ダンスする時みたいに、手を手を取り合ってでてきたり。

はぁぁぁなんという濃密な時間。
欲をいえば詰め込みすぎってくらい。

曲目減らしてもっとじっくり聴かせてもいいくらい。

これは本当にDVDになってほしいぃぃ

こんなすごい方達が日本で歌っているって今だに夢だったんじゃないかって思うくらい。
目の前にシエラミンがいたのが信じられないんですよねぇ。。。

素晴らしいコンサートでした。是非もう毎年日本でやってほしい!
同じメンバーで。星が増えてもいいから、梅芸さんなんとか毎年恒例フェスみたいに
してください。。。

祭りが終わってしまって抜け殻状態です。。今後何を生きがいに
生きていけばいいのやら。。。