felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

facebook

なんだかなぁ…と思うことが多かった今週です(´・ω・`)
ふてぶでしく見えて結構ガラスのハートだから
それなりに傷つくのよ、わたすだって。
見せねえけどな!!←負けず嫌い。

さてはて、かねてより非リア充であることは
自他共に認めるワタクシはアンチ顔帖(facebook)なので
大体ログインするのは1カ月に1回程度だったわけだけども、
やっとこさ、思い切ってアカウント削除することにしたのです。

アカウントを完全に削除するには2週間かかるんだって。
利用停止なら即座に停止になるけど、ログインすれば利用停止も
解除になっちゃうし、それなら今私がやっている毎回IDとPwd入れて
ログインしていることと変わらないし、やっぱり完全に見られないように
するには削除しかないな、と思った次第。

顔帖は毎回と言っていいほど、開いてみるとリア充
イラっとするポジティブオーラ全開な投稿ばかりで
「師ね…おまいら」と心の中(とツイッターで)呟いておりました。

そもそも私が顔帖を始めたきっかけって英語の先生が
外国人と知り合うには顔帖じゃなきゃ、ってことで
ほう、それならと作ったのだもの。まだ英語での
サービスしかなかったころだったので、今みたいに
ミクシ○から大挙して流れてきた日本人ユーザーめっちゃ少なかった頃。

友達や知り合いが徐々に顔帖にやってきてから
「うざ…」と思い始めつつ、どうしても海外にいる知り合いの人とは
縁をつなげておきたい一心でつづけてきたけど、
つながりたい人々に限って全然投稿していないし。

メール送ったのに、ずっと返事がなくて忙しいのかな?と
思ったら顔帖ではバンバン投稿している輩とか、
やたら前向きなことしか書いてない人とか(ホント師ね、と思っちゃうあたりが…)

そ~れ~は~すべて嫉妬からです。という記事を読んでハっとしたのであります。
こちらのブログ

なんとなく、わかってた事だけど、こうして書かれていることを読むと
スコーンと腑に落ちたというかね。
あ、もうやめよう。って思った。

嫉妬してイライラするくらいなら最初から見なければいいし。
見ないなら、無駄にあんな個人情報モリモリのアカウントを
残す必要もない、と考えて削除ポチッとな。

削除ポチするまでにこんなに自分が抵抗するとは思わなかった。
メールするほどじゃないけど、どうしているかな?と
思う人もいたしね。

でも、そういう人とまた会ったりなんてことは
多分、ないから。

それに一番気になる英国紳士のページはほとんど投稿がないし、
タグ付けされたのが女性からだと「誰なのよぉぉぉ!!キィィ」って
なって精神衛生上よくない。ホンット良くない。
(ま、そもそも相手にもされてないですけど[#IMAGE|S15#])

↑のブログに書かれているように、起業でもして、成功者ぶりたくなったら
また始めるwぶはは。
Facebookリア充ぶりって切り取りですよ?」ってところで
目が覚めたのだ。

気づかないうちに私もSNSの虜になっていた、ということです。
でもツイッターはやめない[#IMAGE|S10#]あれはかなり私の本性を
出しているからな。ふはは。