felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Sunny Hills 微熱山丘 パイナップルケーキ

まぁもう色々がアレすぎてヘロヘロです。主に家族関係が。
夏のボーナスでたらホントに家をでようかな。と思ったら
wktkですよ。何で今までこんなに我慢してたんだろうって。

とりあえず、生活費をどう捻出するかで英語をやめるか…とか
漢方薬をやめるか…と思ったのだけど、その前に買い物依存
やめれば生活費ぐらい余裕で捻出できるんじゃね?と昨日カードの
明細をみて気づきましたの。どんだけ…。
余裕で家賃も出せそうです。[#IMAGE|S15#]

まぁ、そんな事を考えるきっかけになった先々週の大雪。
とてもじゃないけど家にいられる雰囲気じゃなかったので
あの嵐の中、東京へ行って英語のレッスン受けて
すぐ帰るわけにはいかねぇ、とならば教えてもらった
台湾から上陸したというパイナップルケーキ屋(?)が青山にあるというので、
せっかくの機会だし、こんな大雪嵐の日に買いに行く人もそういないだろうと
行ってきましたのよ。

Sunny Hills 

ホテルフロラシオンの向かい側にある特徴的な木の建物のビル
あの隅研吾氏デザインだそうで。ヒノキの香りがまだまだ残る不思議なビル。
中はコンクリートの打ちっぱなし(?ってゆうの?)シンプルモダンな内装。






外から見ただけじゃ、とてもパイナップルケーキ屋とは思えない外観。
アートギャラリーっぽい?

中にはいったら、2階へどうぞーって言われて行ったら
「お時間ありましたらお茶とパイナップルケーキサービスしておりますので…」と。

あの大雪の中で躰が冷え切ってたので是が非でもお茶をいただきたく!
つうかそのつもりで来た!みたいな。


台湾の高山茶とパイナップルケーキ
まるまる1個!そのまま!太っ腹すぎる。

本当にまるまる1個くれるんだ…(驚)
こ、これは…買わずに帰れないよね?日本人って?

エシレバターをつかって、夏にとれる台湾のパイナップルのみ
使用しているんだって。ええと、今まで私がお土産でよくもらった
香港だか、シンガポールだかのと台湾のパイナップルケーキと
レベル違いすぎ??エシレバター使うってオサレっすね…。

Sunny Hills台湾でも有名らしいからきっとあれなの?
日本でいうならとらや的な?高級菓子系?

甘さも控えめで洗練されたパイナップルケーキだなぁという印象。

じゃ…ごちそうさまでした、って帰れるような肝は
持ち合わせていないし、買う気ではあったので
買おうにも、どこで買えば??カウンターに立っていた方のところで
買うのだけど、5個入りと10個入りのみだったかな??

5個入り1500円
うーん、、1個300円か…。お土産用にはいいけど
自分で気軽に食べたいから、って買える値段ではないかもなぁ、なんて
思いつつ。まぁ、ネタ消費だよね、と思って買って帰りました。

その前に!ここのお手洗いが斬新すぎて田舎モノfelicita、
思わず写真とっちゃったよ。


洗面台が木で、板を斜めにしているだけなのね。
でも水は横にそれることなくちゃんと隙間(?)に流れるようになっているんだけど、
ざ、斬新だなぁと思って[#IMAGE|S37#]一番感動したかもw

そんなわけで帰りたくない…と思いつつ、雪のお陰で電車も
絶賛大幅遅延中で自宅に戻ったらば。

とある方から宅急便で何かが届いて。
(あんな大雪の中、届けてくれる業者さんもすごいよねぇ。ありがとうヤマトさん)
何だろう??と思いつつ、母とのバトルの件で泣きついてしまったので
もしや何か心配して送ってくれたのでは…と[#IMAGE|S8#]
あああああ、どうしようぅぅぅいらぬ心配をさせてしまったようぅぅと
思いつつ、中をあけてみたらば!



Sunny Hillsのパイナップルケーキ!!

きゃぁぁぁなんという偶然!!
てゆうか、すごすぎるシンクロ率[#IMAGE|S5#]
私、引き寄せてるぅ(間違ったポジティブ思考)



ほら、2箱。
紙袋のかわりにここは布バッグ

もう本当にさりげなさすぎて泣けたの…。
ありがとうございます…。

いつも気にかけてくださって…。こんなグダグダな私なのに…。
いろんな事をアドバイスしてくださるし、私には勿体ないくらい。

家族との縁は薄いけど、可愛がってもらえる運(?)を持っていると
言われたのはこういうことなのかなぁ。って。
そう、私はいままでいろんな人に助けてもらって生きてるのだなぁ。

家族よりも心配してくれる方々が沢山いて。
本当に有難いし、申し訳ない気持でいっぱい。

「あぶなっかしくて見てないと心配」って言われるくらいなので
アレだね…?あまりにも頼りなさすぎるってことだね…??