felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

横浜Pavlov

時系列がメタメタなんだけども、少し前に横浜にあるパウンドケーキ専門店の
Pavlov(パブロフ)というお店がラデュレみたいな内装で、パウンドケーキも美味しいので是非!と教えてもらったので、
教えて頂いた方と一緒に横浜まで遠足気分で行ってきますた。(ワタクシ、北方面在住なので)

で、その前に新大久保にあるディープな「カムジャタン」の美味しいお店が
あるんですよとしつこくお勧めした私はカムジャタン+おされパウンドケーキという
お互いのカラーがまるで違うことをやってのけたんですよ。

で、一方はおされかふぇなのに、私、いいんだろうか…。
結構カムジャタンって見た目がグロテスクというか…。
見た目でダメな人はダメなんだよねぇ…。と。美味しいんだけどなぁ。。
(神経図太すぎ)

カムジャタン:豚の背骨とジャガイモを煮たピリ辛スープです。
ホントにおいしいの!ここのは。

韓国人の友人Jちゃんが日本で留学していた時に、ここのお店は
ソウルのお店よりもおいしいよ!ってお勧めしてくれたくらい。
マジでおいしいですのよ。[#IMAGE|S16#]



カムジャタン
ね、骨がしっかり。だから見た目でダメな人はダメ。

この骨の間についているお肉をこそげ落として食べるんだけども、
デートには向かない食べ物ですからそこんとこヨロシク。
ワイルドになってしまうのでね。でも美味しいよ。

ランチの時はこういう風に1人用になっているけど
夜は2人前からで、〆にうどんいれて食べるとこれがまた美味しいんだな!!
うどんがかなりコシのあるうどんで喉つかえそうになるけど。
ランチはご飯で、うどんにはかえてくれないんだって(残念)

と、今書いていたらまた食べたくなってきたよ…。

そんなわけで初の新大久保だったのに、いきなりディープな場所に
連れて行ってしまったか?と思いつつ、副都心線でみなとみらいまで
一気にGo!(手には買ったキムチもってね…)

かわいい外観のPavlovへ。先ほどのお店とずいぶん雰囲気が異なります。


5種類のパウンドケーキとお茶のセット。
甘いのと塩系パウンドでバランスもすごくいい!
ミニサラダもついていて美味しかった。





左側のキャラメルメープルのがイチオシ。



パブロフの犬がいますの。ラデュレの犬と同じかと思ったら違うんですって。

キャラメルメープルパウンドが美味しかったので、
買ってかえろうと思い、ショーケース見てたら1本とその1/3くらいので、
値段が1本のほうがお得な気がして1本買いましたけど、
あっというまに食べてしまった。



かわいいディスプレイ



箱もかわいいのね~

横浜方面はまったく手つかずというか、アウェー感ありあり。
でも仕事帰りに行こうと思えば行けるんだよねえ、と思ったり。
ここでも毒づきながらあはあは笑いつつ、楽しい時間を過ごしたのであります。

で、その楽しい時間をブチ壊すように帰ったら部屋の模様替えが勝手になされていて、
何故か逆ギレされるっていう理不尽な目に遭ったのよね。