felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Medalist Bouquet vol.2

そんなこんなでヘロヘロになりながら、それでももう先生が
「ベースがここまで出来たからもう大丈夫ですよ!」と
励ましてくださって、じゃ、続きは次回ってことで!と
ヨロヨロ。

ああ、私のフィギュアスケートへの愛が試されているんだわ(違

でも、色合いはもうピンク系でと決めていたので
ま、そんなに苦労しないでアレンジのバランス気をつければいいよね、くらいに
思っていたけれど、ベースの黄緑が意外と色を選ぶコでしてね。

おやぁ?!ってくらいにしっくりこないピンク
濃いピンクや薄いピンク色々あるけれど、どうもしっくりこなくて。

用紙の選択を間違えたらしい…と気づいた時にはもう遅い。

それでも、気を取り直し、ピンク系じゃなくてピーチ系とかどうでしょうね、と
先生のアドバイスからほうほう、とストックされている花々をチェックチェック

どうしてもガーベラは入れたかったけど、ピンクは合わないので
白だな、と。
で、ローズは考えていたものとは大分違う色合いになってしまったけど、
とてもいい感じ。

ガーベラとローズで埋め尽くすとそれはそれはゴージャスですけど
その分お値段が上がるから、予算もちゃんと考えてね。冷静に冷静に。








出来たぁぁぁ!!!

自分史上最高傑作(ホント)
私の中でのあの超大作リングピローを超えたね。

あまりの出来に自分が一番驚いた(違

色合いにこだわってて、こういうミックスカラーって難しいし、
しっくりこないし避けてきていたけど、まさかの上出来に
本当に嬉しくて嬉しくて。

全米が泣いた

いやーこのモーヴカラーのアジサイがすっごく良いと思うの!!

もう私この色の組み合わせでしかアレンジ作らない(違
ここまで満足して作れたのは本当にピロー以来。

本当にうれしい。

メダリストブーケ作りたいんです~アハ♪と言った私に
真剣にどうやってつくるかを考えて、実際にここまでの形に
してくれた先生に本当に感謝です。

写真でみたのを目の前で再現していくってすんごい苦労よ…
メダリストブーケを作った萬木さんの才能の素晴らしさと
具現化していった先生の力量に感服でございます。

クリエイターって本当に本当にすごいんだなぁとしみじみ感じた
2回のレッスンでした。

おまけ:マムにワイヤーを挿した時にミラクルが!



見えるかしら…。大抵このほそい茎にワイヤーがまっすぐ刺さることはないのに、
ビシッっとど真ん中をちゃんと貫通。これ本当にすっごいんだから。



こうやって上から挿していったのに、細い茎を貫通したわけですよ。
傘みたいだけども。