felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

春は別れの季節

あっと言う間にもう3月も下旬…。

日も段々のびてきて、寒さも緩くなり…。
うちのバラさんたちも芽ぶいてきたね…。

皆そわそわしちゃってさ~~

やっと冬がおわるね~ルン♪みたいな。


ケッ[#IMAGE|S21#]
な~にが春ですね♪だ。

わたしゃ、春先は調子が悪くなるタイプで気鬱の傾向が
強まるし、このところの家族バトルで悶々としているしで
ダブルで憂鬱だっつーの。

アイラブ真冬。


まぁ、そんなこといっても季節は巡るからね…。
なんとかして気鬱にならないように、こうあまり変化があると
てきめんに堕ちるので、平常通りの生活を求めているわけです。

が、この3年楽しく教えてもらっていた英会話の先生
リバプール出身)がこの度、キャリアアップもアップで
すっごいいいところに転職が決まり、英会話学校を今月でやめると。

ええええーーーーーー。
さみしいじゃーーーーーん。

不思議とこの先生とはウマが合うというか、
気を使わないで話せるというか(そうさせるのが上手だった)、
萎縮しないで、間違ってもいいや!って思える先生だったので、
いろんな事を話したり、相談して励ましてもらったり。

なもんで、もう友達みたいな感じになっていたので
(かなり)ショック。がーん。

珍しくホワイトデー覚えていたからハイ♪ってくれたものに
お手紙つきで、あら何事?と思ったら。

実は転職が決まって辞めるんだけど、言いだせなくて…。
と書いてあり。

何だよー。水くさいじゃねいか。言いなさいよ!!




この3年間とても楽しかったよ、とあってちょっとホロっと来てしまった。
もうほんとにこの人とは色々と相談というか愚痴って笑ってバカ話してって感じだったからねぇ。
こちらが話したどうでもいいことを覚えていてくれたり。

毎週会っていたのがもう会えなくなる(はず)のは、
どこかが欠けてしまうような寂しさ。

すっかり生活の一部としてこのレッスンがあったんだなぁ…。

とはいえ、しんみりするのは嫌だな、と思って昨日のレッスンでは
ちょっとー!直接言いなさいよー!もっと早く言ってくれれば、
月謝払わずにすんだのに!と言ったら、
何だよー!一番最初に伝えたんだよー!それだけでも十分デショ!とお互い譲らないw

来週が本当の最後のレッスンだからうるうるっと来ちゃうかもしれない。
ああ、本当にこの先生のレッスンは楽しかった。
会社で辛い事があったり、家で辛いことがあっても
この先生と話すだけで、まぁそんな深刻にならんでもね♪みたいに
なれたからなぁ。

カウンセラー向いてるんじゃないかしら…。目指しているあの職業より(言えない)
いいメンターのような存在だったので、今後もぜひ、Keep in touchできればいいんだけど。

N先生、ありがとう!本当に楽しかった!
春は本当に別れの季節。

だから春なんて嫌いなのよー。ふーんだ。