felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

クロワッサンドーナツ

昨日は夜更かししてPerson of Interest(略してPOI)を1話観て、
午前2時になってしまって急いで寝たのに、結局いつもどおりの5時に
目が覚めてしまい、寝付けなくて毎朝聞いてるNHKラジオを聞くという…
(ワタクシはTVもラジオも基本NHKのみ、というBBAです)

どんだけBBAなんでしょうか!3時間も寝てないし![#IMAGE|S15#]

POIは私が好きなフォロワーさんが大絶賛されていたので
観てみたんだけど、、、如何せんアメリカ英語がどーも
気になって…。ストーリーはさすがにアメリカチック。
ちょっとPAsとかドクターフー観ていた私にはハラハラしちゃって怖いよう。

寝不足ながらも朝一で気になっていたミスド「Mr.クロワッサンドーナツ」
買ってきました。

NYでかなり人気だったクロナッツというクロワッサン生地のドーナツ
(揚げてあるとか…[#IMAGE|S15#]おそろしいわ…)にインスパイア ザ ネクストですよ。
あ、これじゃHITACHIか。



クロナッツがNYで大人気!ってふぁっそん雑誌のNYスナップなんかで
書かれていた頃、TwitterリアルNY住人のライターさんが
ボロクソに叩いてておかしくって。

Twitterだけじゃないけど、もう雑誌に書いてある今、NYではこれがトレンド!とか、
Parisで流行しているなんやら。なんて信じられんわね。
だって現地に住んでいる人がシラネって言っているようなことを
日本からのクルーがドヤ顔で紹介して日本で流行らせてるだけか、と思ったら
益々あの手の雑誌読まなくなったわ。

とまぁ、そんな斜に構えつつも、ミスドでも売りだしたなら
一回食べてみようではないか、と思って行ってみたら。

ミスドが老人会の集まりかってくらいに盛況でした。
朝イチなのに…。さすが田舎

そうそう肝心のお味ですが、サクサクしていてドーナツとは思えないくらい。
個人的にメープルのが一番好きです。
かなりボロボロ食べこぼすけど。1個400キロカロリー近いですよ。
クロワッサンだもんね…。

これを買った後、わざわざ駅前のドトールで朝ごはん食べるという。
なんのためにドーナツ買ったんだ。

そしてスマホKindleにその場でDLした橘玲氏の小説を読み始める。
うーん、便利な世の中ですなぁ…。
↑はっ、アタクシすごいおっさんくさいわ。やっていることが!

しかしドトールの朝セットはサラリーマンの強い味方ですなぁ。
390円でサンドイッチとコーヒーが食べられる。しかも美味しい。

ドトールのサンドイッチとかジャーマンドックとかって
安いのにスタバのおされサンドより美味しいよね…[#IMAGE|S15#]
ついでにドトールのココアも好きです、甘くて。