felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Noble white

今朝の地震は久しぶりに、あっ!3年前と同じ?!と思うほどに
ガタガタッと来て、怖かった。でもその少し前にあった茨城での
地震で、目は覚めていたし、すぐにNHKラジオを聴き始めたら、
ラジオ朝いちばんのキャスターの方が「どうぞ落ちついてくださいね。
東京のスタジオもかなり揺れました。津波の心配はありません」と
優しい声で仰っていて、ホッとした。

やっぱりNHKは安心するわ…。

ここあちゃんからもすぐにLINEで安否確認されたし、
こういう時にすぐにつながるって有難いなぁと。

ここあちゃんも予定日がもうあと2週間切っているから
びっくりして産気づかないか心配しちゃったけど、
大丈夫な模様。良かった。

さて…。毎年この時期は薔薇が~、薔薇が~と大騒ぎするのに、
冬のあの母親とのバトルプラスその後の冷戦状態で
薔薇どころじゃねー、ってなって、剪定も寒肥もしていなくて。

やっぱり植物は正直だから、手をかけてなかった分、
まったく蕾をつけない薔薇達…。仕方ないよね。

しかし、これで私が家を本当に出ていく時、この子たちどうしよう。
持っていけないし、母は絶対面倒みないし。枯れるのをただ待つのか…[#IMAGE|S2#]

とはいっても、出ていくには資金面のメドが…[#IMAGE|S8#]
ま、なんとかなるでしょ、と考えるしかないけども。

薔薇の中でももう野生化しかけている白い薔薇だけは
寒肥もやってないし、剪定もしていないのに、モリモリ蕾をつけて
咲いてくれています。

ごめんよ…、愛情かけてないのに、健気に咲いてくれて。
ハッ、それとも勝手にもう「アタシは咲きたいから咲くわよ」的な?




雨が降るかも、って言うから切ってしまったけど、
本当に薔薇は綺麗。オールドローズも好きだけど、
薔薇といえばの形のシンプルなものも好きだなぁ。

お向かいのおうちで咲いていた白い山茶花


ゴージャス!






白って何の変哲もない色というか、基本の色だけど、何色にも染まっていない(イヤ、厳密には
白に染まっているけど)純粋さというより気品があるなぁ、なんて。

花はいいやね、やっぱり。