felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Pearl beige

ふぅ…。やっとGW終わったかと思うと休み疲れがドっと。
大してどこかに出かけたというほどでもないのだけれど。

コレド室町は平日に行ったほうがいいことをこのGWに学びましたよ[#IMAGE|S15#]
激混みだった。

あとは思いがけず、休みでダラダラしていたのに
内なる声(?)が「走りたい!走りたい!」と言っている気がして
家に居ても息が詰まるし、近くのジョギング用道路みたいなところを
走ってきましたら、いつもの皇居ランと違って道が平坦で
「つまらんな~」と思ってしまった自分に驚愕

走るのに面白いもつまらないもあるかい、というくらい
仕方なく走っていただけだったのに。ひぃ、習慣ってコワイ。

さて、そのコレド室町後に銀座界隈ウロウロしていたら
捕獲されました[#IMAGE|S15#]

素敵ワンピースに。

うぉぉぉ。ワンピースらぶ[#IMAGE|S16#]

どうってことないデザインなのだけど、
あ~、これは私好きだわぁ~、そして似合うわ~絶対。
着なくてもわかる。という。

す、す、す、とお店に吸い込まれる。

すると秒速で店員さんに捕獲。

じゃ、コレとコレとソレも試着するわ、と即決
あ、これは買うね~と自分でもわかる。

1人ふぁっそんショー開催です(>ω・)☆キャピ

色違いとこれは買わないけど、ちょっと着てみたいと思ったグリーンの
ひらひらワンピース

んまぁ、どれも似合うわぁ~。私ったら。(オイ)
少し前なら間違いなく色違いで光沢のある紺とパールベージュ、
両方買ったんだけど…

年をとったせいか、光沢のある紺のほうは似合っているが、
若干…、地味?子供の送り迎え用に買うの?おかーさん的に見えて。
うおおお、顔映りを気にしないといけないのね!?もはや。

結局シンプルなパールベージュのワンピースを買いました。[#IMAGE|S15#]
我慢できなかったー。。




こんな感じで着ようと思います。[#IMAGE|S16#]
Well brought up girlな感じです。オホホホ。

ある程度、年を重ねると黒いワンピースとか紺だと
すごく地味になってしまうんだなぁと(アクセサリーとか考えないと)。
黒は若い娘の色ってフランス人マダムのエッセーで読んだ気がするのは
顔映りが悪くなるリスクがあるからか、と最近理解した次第。

もちろん、素材とか、顔ちかくに持ってくるアクセサリーの色で
どうとでもできるけど、ただ着るだけではダメなのねぇ。
ただ着るだけで美しいのは若さ故か…。天然のアクセサリーだなぁ。ホント。