felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

丸山珈琲

Let it go~, let it go~.
Can't hold it back any more~.
Let it go~, let it go~
Turn away and slam the door~.
I don't care what they're going to say~
Let the storm rage on
The cold never bothered me anyway~♪

ハイッ、てことですっかり感化されてあの夜仕事へ向かいましたよ。

んで、薄暗いオフィスの中でじっと業者の作業が終わるのを待って
2時間後、、、さて帰るか…、とその前になんだかいろいろ疲れたなぁと
思ったので、西麻布にあるお気に入りの丸山珈琲へ。

軽井沢にあるお店だそうで。

西麻布のお店しか行ったことないけど、ここは本当にお気に入り。

カプチーノしか飲んだことはないけれど、フォームミルクのキメ細かさが
素晴らしいのですよ。

珈琲の味も私は素人だからよくわからないけど、ここのは
本当に美味しい。香りもすごくいいし。

お店の雰囲気もいつも落ち着いていて、秘密にしておきたい感じなくらい。



カプチーノは本日のカプチーノとオリジナルカプチーノ(?だったかな)と
選べて、本日の~はその時々のお勧めの珈琲豆でエスプレッソを出してくれるのです。

ちなみに、私が一番感激したのは「ハチラ」という豆で
エチオピアだったかな、花のような香りのする珈琲でして、という
店員さんのお話を伺って、珈琲に花の香りねぇ、と思ったら
本当にふわっと柑橘系のような花の香りが珈琲からしてくるので、
悶絶。うわぁ…美味しい…と。

今回は西麻布オリジナルカプチーノにしたのだけどね。

あと、ケーキも食べたw

仕事のあとの美味しい珈琲は最高です。
なんていうか、緊張の糸がほぐれるような。

そして西麻布から六本木まで歩いて帰る道は私が大好きなルート。