felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

SUQQU顔筋マッサージ

御年34歳felicita。
美容熱心だった20代前半からの〜
美容に関心持たなくなって10年。

お顔がたるんできました。
ほほの毛穴が開いております。
眉間のシワが夕方になると残ります。

ぐおおお[#IMAGE|S8#]
加齢ですよね。

やべえ、やべえわ。
10年サボったSUQQUの顔筋マッサージを慌てて再開しました。



顔筋マッサージクリームぅぅぅ(ドラえもん風)

これ出た当初、美容エディターさんが絶賛していてあれは本当に効くと。
生の声を聞いて早速予約して顔筋マッサージレッスン受けたのが25歳くらいだったけど、確かにこのマッサージすると顔が小さくなるのだ。というかむくみが取れるんだろうなー。

ちょっとふっくらしていた美容エディターさんの顔がみるみる引き締まって、頬骨がわかるくらいだったんだもの。

それで私もやっていたけど、イマイチ自分の顔は毎日見てるから些細な差が分からず。で、ある時友達からfelicita、顔今日小さい。と言われ、その日朝顔筋マッサージしてきてたので、これはやっぱり効果あるんだ!と思った次第。

なのに、さぼったツケ[#IMAGE|S2#]

先日買いに行ったら10年前とメソッド変わってるところもあるからレッスン受けた方がいいですよ、と美容部員さんからアドバイスを受けて、予約。

久々の顔筋マッサージはい、いたーい[#IMAGE|S8#]
顔に老廃物が溜まってゴリゴリ。

リンパに沿ってその老廃物を流す。

すると、終わる頃にはあらまぁ、お顔の色が全く違う!血行良くなって顔色明るいし、頬のあたりはスッキリ。

うーむ、やはり顔筋マッサージは効く


新しい顔筋マッサージメソッド
と、発売当初に出版された顔筋マッサージ本

新しいメソッドでちょっとやりにくいところを昔のメソッドでやってみている。

前のメソッドのほうがよりゴリゴリ流せるから。

たるんだお顔引き締めて7年前の顔に戻すよ(7年前の顔は当時の顔筋マッサージコンセプト)

ついでに頬の毛穴が引き締まってきたのが嬉しい[#IMAGE|S12#]

高いクリームだけど、やっぱりこのマッサージクリームじゃないとやりにくいんだよねぇ