felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

The Rules

今日はひさしぶりに朝寝坊をしましたよ…。
雨が降っている時ってすごく熟睡できる気がする。

いや、普段からワタクシは爆睡型ですけどね[#IMAGE|S15#]
不眠ということは年に1回あるかないかくらいの年中眠いヒト。

ところでワタクシは「The Rules」という本と17歳の時に出会って以来、
頑なに信じてきたわけですけれども。

The Rulesはアレです。恋愛ハウツー本(?という言い方でいいのか)
この表面上男女平等の世界であっても、こと恋愛に関してそれはない、と。

かいつまんでいえば、女性からアプローチはダメ
デートのお誘いは男性から。電話もメールも女性からはダメ。
騎士道精神を発揮していただくようにと。(割り勘はダメよ、待ち合わせ場所も
彼に迎えにきてもらうこととか)

要するに、男性に追いかけてもらうようにしろと。
もし、男性が貴女のことを気に入ったor気になるなら
こちらからアプローチしなくても向こうからやってくるのに、
その自然な流れを捻じ曲げてしまっては上手くいかない。

というようなルールがいくつかあるのですが、
私はこれは間違ってないと思うので、実践していたのに。
だからいいなと思っても、向こうからアプローチがなければ
それは貴女に気がない、ということなので次!と。

最近この話を持ち出したらお局様sには全否定。
何故ってこれはアメリカの本を翻訳したもので、
鵜呑みにしちゃだめよって。

特に最近の日本人男性は自分から押す事しないから
こっちから手を差し伸べないとダメだねって。

!!!!

ルールズを実践しないで結婚した人は皆不幸なわけ?と言われたり。
そのルールズ実践しているfelicitaは何故今もひとりなわけ?と真面目に聞かれましてね。

ぐふぉ[#IMAGE|S9#][#IMAGE|S9#]

えーと、それは…その、「これぞ!」という方にまだ出会ってないというかー。
私自身いろいろあってそんな事どころじゃなかったというかー。
てゆうか私がブサイクで性格悪いからじゃね?

反論できぬ。

で、お局様には私のルールズ本を貸してといわれ
貸したら「これ、預かるわ。貴女には必要ない。忘れなさい」って[#IMAGE|S25#]

どうやら書いてあることはわかるが、これは日本人男性にはちょっと…。と。

預けたって私の頭の中には完全インプットされてますけどねー[#IMAGE|S17#]
何十回読んだと思ってるのかしらぁ。

ま、まぁそうは言っても、もしや違う方法をためしてもいいのやもしれぬ、と
思うことがあって。

それでまたルールズの話を別の方にお話ししたら、
そのデータ、脳内から完全デリートしたほうがいいです…と
しみじみ言われて再びの衝撃[#IMAGE|S15#]

何でー??きっと私の説明の仕方が悪かったんだと思うのだけど!
ルールズ読むと確かにねー!そうだよねー!って納得するって。

ルールズの話をしたのはちょっと興味がわいた人がいたので
その繋がりで話したんだけど、お局様sもその別の方も
あのfelicitaが人に興味を持った、ということにびっくりした」って

・・・・・・・・・。

そのー、私って一体どんな人間なんでしょうか?
なんだかものすごく「変わり者」というか偏屈なのね?
そうなのね?

「人に興味をもった」wwww

どんだけー[#IMAGE|S3#]

ホント、私を温かく見守ってくださった周りの方々、
誠に申し訳ございません。m(_ _)m こんな人間ですのに。
見守ってくださっていた、ということが分かって胸いっぱいです。

ええと私、ルールズ前に人としてちょっとそのーどこからやり直せばいいかな?
一回死んできたほうがよさそうね?次人間になれるか保証ないけど。

だが、そう言われてみると世の中の事に興味はあっても、
身近な人に関して興味を持ってなかったかも。(オイ)

冷たいと言われる所以はこういうところにもあったのやもしれぬ。