felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

6月のPreserved flower arrange

先週末プリザーブドフラワーレッスンを受けてきましたよ。




ピーチピンクカラーのかわいい薔薇にひとめぼれ[#IMAGE|S16#]

レッスンはBouquet Doux

今回はプリザーブドでも生花アレンジに近いようにアレンジするためのコツを。
それが結構難しいなぁと。

あと今更ながら、脇役(?)的なペッパーベリーを上手にワイヤリングするコツを
教えて頂いて、おお!そうだったんだ!と開眼。
今まで力技でねじ伏せていたので、ボロボロと実がとれちゃって、
ちょっとキライだったのね^^;自分のせいなんだけど、毎回もう!ってイラっとしていたので。

大体がですね、不器用だから力でなんとかしようとするから
花弁ボロボロにしたりね…。[#IMAGE|S15#]



ダッフィーと
ダッフィーがメインになってもうた。



ここが正面じゃないけど、なんとなくここからも可愛いなぁと思って。

今回のレッスンはラッキー?なことに私だけだったので、
先生と爆笑トーク満載。

笑いすぎて涙目ですよ。

多分私がアレンジする時って考えすぎて、手が止まっちゃうから
そうさせまいとしての事だと思うけど、私はアレンジよりもトーク
集中しちゃって、アレンジグダグダ…。

ちゃんと直すべきポイントを教えていただいての作品
まだまだ修行がたりんね。いろいろ。

それにしてもレッスンが楽しすぎて、もうアレンジ習いにいっているのか、
先生に会いに行ってるのかよくわからんです。[#IMAGE|S3#]
もはや9割先生に会いにいってるのが目的のような気がしてきたよ(爆)