felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

一保堂茶舗 祥慶

年の瀬も押し迫る12月30日

住宅ローン(ハァ…)の固定金利期間が終了するので、
今後変動にするか、また固定にするかを銀行へ聞きに行って
変動をお勧めされつつ、うーん、むずかしい…。よくわからん。
先を読むチカラがなさすぎて、自分の決断に自信がない。

というか、ワタクシここでもビビり根性を遺憾なく発揮しました。
「極度にリスクを恐れる」という。ビビりね。
でもそのリスク回避が極端すぎてリスクになっている本末転倒な感じ…[#IMAGE|S15#]

もうちょっと「攻め」て行きたい人生だな、と思いました。
「失敗したらどうしよう」で、石橋がっつんがっつん叩いて自分で壊して、
「ほ~ら、危なかった」っていうやつね。

ビビリを直すにはどうしたらいいのかなぁ。

なんてことを考えながら、一保堂茶舗丸の内へ。
年末年始限定のお抹茶(祥慶)を提供中です。
しかもお菓子はあの「末富」の「老松」か「東風」
「老松」はこしあんのおまんじゅうで
「東風」は白あんをお餅でつつんであります。

こしあんラバーなので、「老松」に。

で、知らなかったのだけど、濃茶を頼むと
あとで薄茶にしてくれるんだそうで。

下世話な話、濃茶のほうがお得ではないですか…[#IMAGE|S15#]
と、あとで知ったワタクシ

普段は煎茶好きなので年一回しか、お抹茶飲みませんけども。

おまんじゅうを上手く楊枝で綺麗に食べられなかった。
恥ずかしい…。半分じゃ、大きいから4等分くらいかしら…と小さめに切りこんだら
ボロボロっとなってしまい…。ああああ、育ちの悪さがでてしもうた…(泣)

おまんじゅうなんて、いつも手づかみでたべておりますのでな!田舎っぺですから。
これ、半分でよかったのかなぁ。求むご意見って感じです。

ふぅ~、今年(2014年)忙しかったなぁ…、
色々…あったなぁ…。。でも、仕事忙しくなって良かった…本当に(涙)と思いながら。

色々な人に心配かけてしまって、励ましてもらって、
私に起きたことを喜んでくれたり。

心から有難いなぁと思いつつ、おまんじゅうはぼろぼろ[#IMAGE|S8#]

ずっと私の気持なんか誰もわからないと
頑なに思いこんでいたけれど、そうじゃなくて
周りの皆は分かってくれていたけど、それを
受け入れようとしなかったのかも、とか。

ザ・独りよがり[#IMAGE|S15#]

なんというか、、もっと自分の気持を他人に伝えてもいいのかもしれない。誤解を与えつづけていたのかもしれない。と
思った一年でした。

気づくのがいつも遅いのよーーーーー。というわけで、2015年はもうすこし
素直に生きていけたらいいな、と思います。[#IMAGE|S12#]