felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

ALBION Exage Moist Crystal Milk

怒涛の更新はちょっともうEラーニング飽きて発狂しかけているから。
もうアキター!!!集中できない。ムリ。

ところで、Shoppaholicなワタクシの12月のお買いものリストはですねー。
1.スエードのパンプス(グレージュ)
2. ツイードのパンプス(紺 ファ?!)
3. Estnationのワンピース(ファ?!)
4.アルビオンの乳液(…無言)

あと諸々お菓子とか、お菓子とかなんしか無駄なものを買っているのですが。

1,2,についてはもう私はShoeholicなのでもう、完治不可能。
つっても、高級ラインではありません[#IMAGE|S29#](そういう問題ではない)

あのねー、常々申しておりますが、「良い靴は良い場所へ連れていってくれる」という
ヨーロッパでの言い伝えを言うと大抵皆さま「それ自分への言いわけでしょ」と
仰いますが、違いますから。ホントですってば。

とはいっても、私の場合は度を超している。
3.のワンピースはだな、セールで前前からあったのが、
欲しい色はサイズがなくて諦めていたら、ある日、サイズがあったんだよねー。
こりゃ、運命でしょ?と思って。。

それで、4のアルビオンの乳液

毛穴が開いているのが気になって、シーバムコントロールエッセンスをせっせと
使っているので、きっちり2ヶ月半くらいにはなくなり、カウンターへ買いに行ったら、
簡易チェックでお肌の水分、油分を調べてくれたところ。

ほぼ測定不可能レベルの乾燥度で[#IMAGE|S15#]
こ、これは…(驚)
決してスキンケアをサボっているわけではないのに
なんだその極度乾燥しなさい。は。

で、BAさんがサンプルで乳液をくださったので
試しにやってみたのです。

アルビオンって化粧水の前に乳液で、
20代のころ、一度使ったことがあるのだけど、
どーも、乳液が最初って気持わるいというか、
ベタつくイメージがあって。続かず。

今やってみたら、全然べたつかない…
ああ、あの頃は若かったのだな、と実感

あと大事なのはアルビオンコットンを使うことですな。

以前はケチって違う安めのコットン使っていたのだけど、そのコットンだと乳液を受け止めきれない(?)
口コミでアルビオンコットンは評判がいいけど
その理由はたしかに、アルビオン製品とセットでつかうと実感できる。

冬ってお肌がカチカチに強張るのだけど、
この乳液でほぐすというか、柔らかさが戻ってきた感じ

乳液後の化粧水の浸透もよくて、ほほーと感心。
「柔らかいお肌」まだモチモチってわけじゃないんだけど、ここのところ乾燥してカサついて、「触りたいお肌」ではないと思うので、
なかなかいいんではないかと思った次第。

あと、乾燥で開いた毛穴が閉じつつあるというか。
Tゾーンがやたらテカっていたのは乾燥による油分と水分バランスの崩れだったのか!と思った。
もー、テカるなぁと脂を取る→お肌自体は極度乾燥なので、せっせと油分をだしていたのを
油分多すぎ!と間違ってた。

SUQQUのマッサージとアルビオンの乳液で毛穴の開きは大分改善されるかな?と期待。
あと導入美容液のエクラフチュールがとってもいいので、これも欲しいけど…
予算がね…。もっと稼がにゃなりません[#IMAGE|S25#]