felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Diane von Furstenbergのサイズ

拙ブログへのキーワード、「ダイアン フォン ファステンバーグ」のラップドレス、ワンピース等が多いので、お役立ちすれば良いなぁと思いまして、昨年末に衝動買いしたけど、失敗ネタを[#IMAGE|S2#]

まぁ、私の人生しくじりまくってますけど!


この総レースのワンピース
欲しかったんですが、あれやこれや既に買っていたし、DVFだけじゃなく、ワンピースラバーなもので、TOCCAとか買っていたし、
ソウルでもワンピースを爆買いしたので、
これはな、と諦めたハズだったのだけど…

それにこれは早い段階で売り切れていたし。

が、年末のムダにテンション上がった気分と半ば自暴自棄になっていたので、どーしても欲しい病が発症しまして。

いつものサイズは4 身長161センチです。
中肉中背です。
(日本なら私は9号最近のは38表記?)

残念なことに、日本公式サイトが12月に出来た為、もう日本からDVF公式サイト(US)で購入出来なくなりました[#IMAGE|S2#]

メールマガジンも購読していたのだけど、日本公式サイト出来たよ!というお知らせ以後、毎日のように届いていたメールもこなくなり(引き続き購読ボタン押したんだが…)、
しょっちゅうやってた25%オフなどのオファーが届かないし、サイトにアクセスしても日本公式サイトでないと購入出来なくしてます。

なので、Buymaから買うか、IPアドレスを変えるアレコレしてみるとか←そこまでしなくても

この総レースのは公式サイトでもネイビーはほとんどサイズなかったから関係ないけど、Buymaでサイズ4が奇跡的にあって、どうしようかなーと様子見してるうちに売り切れ。

サイズ2(日本7号)ならまだ取扱いのあるバイヤーさんがいて、サイズチャートみたらウエストとか1,2センチの違い。

いけるんじゃない?[#IMAGE|S17#]
しかもラップワンピだし、と思ってサイズ2を買った訳です。

がっ!たった1,2センチなのに厳しかった…
いや、私が9号とはいえ、ギリギリ9号だからかもしれない。
胸の辺りは全く問題ないのだけど、身体に巻いた時に本来なら左脚のほうにくる端が身体の中心に近い。

脚捌きとか、座ったりする時に気をつけないといけないレベル

落ちつかないじゃない。
着られない事もないが、気をつけないといけないのがイラっとして着なくなりそう。な服に。

うーむ、1,2センチなのになぁ。

ほら、下のはサイズ4、レースのがサイズ2
ほぼ同じなんだけど…
ヒップの辺りの1,2センチの差がここまでとは!
と驚いたのであります。

9号でも7号に近い方ならサイズ2でも行けると思いますが…。

そんな訳でサイズの感じお分かりいただければと。

この総レースワンピ、イギリス英語使いマダムにすごい似合う気がするのよね…サイズ合うはずだし…。

個人的にDVFって華奢な身体の人のほうが素敵に見える…ヘルシーな上品さが出る感じ。