felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

1月のPreserved flower lesson

仕事でアタフタしていて全くといっていいほど昨年は行けなかった
お花の教室

Bouquet Doux です!
とはいえ、お花を習いに行くというか、もう先生話を聞いてーーーー!!
みたいな感じのところもあるので…。不真面目な生徒ですみません[#IMAGE|S8#]

で、昨年の秋にコスモスアレンジがあったのです。
とっても清楚で可愛らしい白アレンジ

きゃーん、欲しい!でも行く時間がない!!
と無理を承知で来月いくのでとりあえずキープを…とお願いしておいて
作ったの今月な。サイテー。

半年ぶりくらいにレッスンへ行ったので
元々ない腕はどこまでも堕ちる。

全然納得行く仕上がりにならず。。。むーん。。。

リザーブドのアレンジってぎゅっと纏めたアレンジが多くて、
ついつい私もギュっと纏めてしまうのだけど。

先生から「コスモスって風にゆられて咲いているイメージないですか?
だからアレンジでもそういう感じで空気感がでるようにギュっと纏めなくていいですよ」って
アドバイスを。

!!!!
目からウロコ!そいう言われてみればそうだ!
コスモスってそよそよと風にゆられて咲いてる感じ!!

もう先生…さすが…。
お花が本来どう咲いているか、より自然に見えるように考えて
アレンジをするなんて考えるとは。

うむむー。

というわけで出来上がったのがこちら。



色々と修正をして頂いて、何かそれでもうーん、締まりがないような…と
思いつつ、うーん(不満顔)というところに、先生からサッと
「コレ…良かったら使ってください」と差し出された黒いビロードリボン

これが!これが私個人的にはツボ!
この黒ビロードのリボンのお陰でシュっとしまった気がする!!
先生も「あ、このリボンの付け方felicitaさんっぽいです」と仰って頂きましてよ。
さすが先生、私の好みをがっちり押さえておられる…。




そうそう、黒ビロードはバレエ発表会の時、テーマが謝肉祭で、
黒ビロードのリボンを着けて踊った(手持ちのフルーツバスケットにも着けてた)
謝肉祭も秋だし、今回のコスモスも秋だし、秋と黒ビロードは合うのね。きっと。

来月はパンジーのガーランドだそうで、それがすみれカラーですから
宝塚沼な私にはドンピシャですね、絶対行く!と心に決めたの…。