felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

なんちゃって脳筋

一か月以上皇居ランにいく時間がもてず、肩コリが酷くなり、
寝違えたかのような筋の痛みが深刻になったので、土曜日仕事そっちのけで
行ってきた!皇居ラン。

運動ってスバラシイ!!!
肩コリ軽減!心晴れやか!運動大嫌いなんだけど、
筋肉のこわばりがとれるのがとても良くわかるので止めないよ…。[#IMAGE|S15#]

超がつくほどインドア派だし、運動神経ないけど、多少心の不調はカラダ動かせば結構良くなるよ!と脳みそ筋肉か!って人のような事を力説してドン引きされております。

敬愛するデューク更家さん(昔ウォーキングクラス通ってたの。また行きたいけど時間が…)が
レッスンの時「肉体疲労の時は休んだらええんやけど、心がしんどい時こそカダラ動かさなアカンで~。
デュークズウォークするんやで~。シューッシューってトルソーウォークな」みたいなことを
仰っていてね。ただ綺麗に歩きたいから通ってたんだけど、そのことはよーく覚えてる。

身体が動けば心は大丈夫、身体が動くなら心だって、と思うそうだ。
逆に身体が動けないと心もへたる。ってことでこれはあの大失敗コーチング(根に持つ[#IMAGE|S15#])の人も
セミナーで言ってたし、わりと常識なのかもしれないけど。。

ニワトリが先かタマゴが先か論

いつも皇居ラン夜なので、昼間の皇居ランはいつもと景色が違って落ち着かない(笑)
で、やっぱり夜のほうが私個人的には好きだなーって思った。
夜景が綺麗だからかな?