felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

柄女(ガラージョ)

すげー繁忙期のはずなのに、ここのところそれほど忙しくもなく。
21時前退社、土曜出社してないfelicitaです。いいのかなぁ…、他の人達は相変わらずの
忙しさなのだけど…。

私ができるわけじゃないから手伝えないしなぁ…身の置き所に困ってます。
居場所は自分で作るもんだ、って言われてもねぇ…。あそこに居ていいものかどうか…[#IMAGE|S2#]

さて、年末にオーダ屋さんのサンプルワンピースがセールになっていたので、(夏あたりから狙っていた)ポチったのですが、
届いたワンピース、汗ジミがついていて(汗)な、なんだこれ?!と。

「こんなに汚れているなら明記してほしかったし、そもそも購入しなかったのですが…」と
メールしたらご丁寧にも仕立て直してくれるとのこと。

サンプル品だからオーダー時にお客様が試着する品らしく、
このワンピース、きっと着てみたい人が多かったんだろうね。いやもう結構なシミで
ほんとびっくりした。

仕立て直しなので、それが先日届いたのですよ。

コレ(ネックレスは手持ちの)



おーアニマル柄
アニマル柄=柄女(ガラージョと読むby 雑誌Leon あ、そういやレオンの女性版昔あったわね?艶女アデージョとかおもしろバブラー語連発してたやつ)

年々派手というか、勘違い系おばさん化している気が[#IMAGE|S8#]

うーん、着てみたら、けっこう老けて見えると言うか、年相応というか
なんというか、、、子持ち?って言われそう・・・な感じ。。

ちょっと仕事デキル風を装いたかったのだけど。外資系OL!みたいな。丸の内じゃなく六本木オフィスの外資系ね(笑)靴はもちろんルブタン(持ってないけど)

ってきゃー、素敵!と想像してたのに。
ぜーんぜん違う…ぽっちゃりさんなの忘れてた[#IMAGE|S2#]

髪型のせいかなぁ、こういうのってやっぱりロングの巻き巻きゴージャスなの似合うのかしら。
そうするとちょっと夜のおねいさん風か…?

気がつかなかったけど、後ろぱっくり開いているデザインだった!(驚)




やっぱりアニマル柄はハードル高いなぁ。
難しい。顔付きが和顔だし、丸々とした形だし。
気合はいってまっせ!って感じがイタイ。

うちの会社は皆基本的に堅実なスタイルの女性ばかりで(つまりすげー地味。業界自体がすげー地味)
私みたいなお洒落とは言えない人でも目立つほど(悪目立ち?)

もう私なんて、脳みそカラッポのお洒落にしか興味ないイタイおばさんとしてしか
見られてないし。いやまぁ、仰る通りなのですがね。。

この前はふぁっそん関係のクライアントさんの所で顔合わせがあって行ったら代表の方がもうGQとかそこらのおされメンズふぁっそん雑誌に読者モデルとして出てそうなくらいのおっされーな方で。

我々をみて、「あぁ、大分我々ファッションの業界のスタイルとは違いますねー。ソフトでこちら側とは違いますね[#IMAGE|S37#]」と仰る。

そらそうやろー我々は信頼第一ですから。
そうでもないか[#IMAGE|S15#]

私なんかすっげー地味な紺ジャケットにこの間買った白シャツに紺のスカート(セットアップじゃない)で制服か!って
スタイルだったので、目線が冷たかったす。

ザ ・地味

難しいのぅ[#IMAGE|S15#]

仕立て直して貰ったけど、柄物パワーが強すぎてあんまり着ないかも…[#IMAGE|S8#]

もー、本当失敗続きだなぁ…