felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2月のFlower arrange lesson

中旬ごろから結構ヒマだな…と余裕ぶちかましていたら
月末になるにつれ時計の音が聞こえてくる幻聴が…(計画性ゼロ)

でもこの日はレッスンに行かねばならぬ。
やっつけ仕事を(絶対間違ってるし、中途半端な出来上がり)レビューに上げて(週明けコワイ)
ドタバタ~っとお教室へ

お教室はBouquet Doux です

今回はパンジーのガーランド

1時間ほどの大遅刻だったので、とにかく巻きでお願いします!と[#IMAGE|S42#]
あー、ハイハイとにかくぐるぐるテーピングしますね、まかせろ!
巻き方は雑だがちゃっちゃとやるぜ!とばかりにぐわぁぁーっと。[#IMAGE|S17#]

ガーランドというと私は右手左手の使い方がワケわからないことになるので
毎回顔が[#IMAGE|S21#][#IMAGE|S21#][#IMAGE|S21#]となりますが、とりあえず左右の持ち方逆。
でも、逆にするとやり辛くて…、ええい!時間ないからもういいや、このまま
やってしまえ!とぐるんぐるん…。

力技でねじ伏せている感アリアリなので、毎回ギッチギチにテーピングされている
私のガーランド

なので今回なるべく力を入れずに緩めに巻きました(当社比)
あぁ、もっとギッチギチに巻きたかった…(違
毎回腱鞘炎になるくらい力んで巻いてます。あと何故か歯を食いしばりながらやっている。
(え?お花の教室でしょ?何やってるの…)

腱鞘炎になるほどギチギチに巻く人そういないらしいよ…[#IMAGE|S15#]

で、調子でてきたー♪ってところでガーランド巻き終わるのね。
毎回。みなさんそうらしい。わかる。だからもっとやりたい。

うっかりfelicitaさんは先生とのおしゃべりに夢中で最初につくった輪を結ぶためのフックまで
テーピングで巻きこんでしまって、フック行方不明(笑)

ぐわわーとやっつけで作ってしまったけれど、まぁまぁ写真でみると見られる仕上がり。




カワイイ。




ジェラトーニの頭のサイズにぴったり




ダッフィーより色合いがマッチしてる気がしたので特別出演してもらいました(笑)

先生からガーランド専門職人になればいいかも、と仰っていただけたので
その道で食べていけるのならww

土曜に英会話レッスンがあって、これつくったんだよねー、と先生(PCオタク)に見せたら
「え!こんなちゃんとしたやつ作ってるの?売れるね!」って
おまい、どんだけ私が何もできないと思ってたわけ?[#IMAGE|S15#]

そして私が絶賛宝塚沼にハマっているのをご存じなお花の先生に
タカラジェンヌが退団する時に持つあのキャスケードはどうやって作っているのか、を聞いて
驚愕。


こーゆーのね。

すんごい手間…あれ、作る人ほんと大変…

私もひとり退団ごっこやって退団ブーケ作ってみようかと思案中(笑)
(↑仕事が辛くて病み気味)
飾る場所も大変だけど巨大よね…。いやーすごい。

ダッフィーサイズ用のキャスケードなら作れるかな…お花のサイズが難しいか…

しかしジェンヌさん揃いもそろって皆さま美肌一族ですけど
あれ何で??舞台化粧で荒れそうなのにすごいわ…。
若いってのもあるけど、それにしてもどういうお手入れされているのだろう…。
エステかな??透き通るような白い肌の方ばかりで実に羨ましい。