felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Shakespeare -空に満るは、尽きせぬ言の葉-

先週観劇してきましたー。宙組


お芝居のほうはですね、うん。なんかすごい爽やかで軽やかだった。みんな可愛かった。
セリフに「君は五月の風のようだ」とかなんとかってあったけど、まさにそんな感じの
爽やかな季節でさらっとしていた気がする。
特にここが印象に残ったというのもなく。でもついったらんどでTLみたりしてると絶賛されているので、私がまだ宝塚の真髄に近づけていないのだと思う。

後半のショーはなにやら非常に昭和チックでしたね。
あえてのあの昭和なかほりがぷんぷんなのは、最近のお若い方が昭和のあのダサさが
イケてる?的な感じで合わせているのか。だって今現役のジェンヌさん達って
リアルにバブルとか知らないでしょ。私だってバブル期は小学生だぞ。それとも藤井氏の好みなのか…

「め組の人」とか「君の瞳に恋してる」とか聖子ちゃんと少年隊の歌も。
ザ・ベストテン(なついな…)っぽい??
いやそれを宝塚でやってしまって消化するってスゴツヨ…。

プログラム読んで気づいたのだけど、
熱EYE美男とかなんですか!(爆笑)

大きな瞳をお持ちのトップスター朝夏さんをイメージしてのショーとのことで
キーワードが「Eye」だそうだが、藤井大介氏はこういうスタイルなのね?

プロローグから熱い視線バチバチ♪って歌われた暁には面喰いましたけども。
こ、こんな美しい方々へなんという歌を…。

まぁ様のショパン、素晴らしく上品で美しかったです。ああいうのだけでもいいなぁ。なんて。

私の観劇の楽しみのわりと大きな比重をしめている公演にちなんだデザート
今回はHOT EYESをもじって「ほっと[#IMAGE|S53#]パイズ」だそうで。




わかった、私きっとこういうダジャレを真面目にやっちゃうセンスに心を射抜かれたのかもしれない(違

チョコレートムースの上にプチシューとサクサクのパイにイチゴジャムがのってて
美味しかったです。[#IMAGE|S12#]

次回東京公演は「るろ剣」だけど、興味がなくて取らなかったらものすごいチケット難公演らしく。
あらら、取れば良かった。デザートどんなのか気になるーー(そこ?)和物だからきっと餡系かしら。
抹茶と餡とか。デザートだけ食べたいんだけどな…。。[#IMAGE|S8#]

そして次回の月組公演のショー藤井氏なのよね…、[#IMAGE|S2#]
よくわからないけど、龍真咲さんの退団公演なのにこのテイストはやめてくだされよ…。と心配になってしまった…。あのどピンクのエリマキトカゲファー衣装、本番までには変わっていて欲しい…いくら何でも着こなしてしまう真咲さんでもあれはないでしょう(泣)素敵なお衣装でのショーを観たい。チケット取れるのかわからないけど[#IMAGE|S2#]取れるといいな…