felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

ecru

連戦連敗だった冬のお買い物でしたがついに最後の最後で勝利をした気がする。

といってもGAPだけどねー。

GAPで販売中のバレエシューズがかわいいぞ、とのネタを仕入れて忘れていたところふいっと思いだしたので週末寄ってみたら
エクリュ(ecru)カラーのニットを発見しかもセールで1990円也

!! ムムッこれはこのニットよさげな色だ。
即買[#IMAGE|S17#] 肌触りもGAPのくせに(失礼)いいし、痒くならなそう…。

エクリュって今はなき雑誌ヴァンテーヌでよく使われてた色
おっしゃれーと大学生の頃のワタクシは思っていました。
黒ばっかりだった私にはこんなうすらねぼけた色着たら余計ダサくしか見えない…と。

色モノ柄モノ苦手で黒ばかり。
いつかヴァンテーヌの写真みたいにエクリュ色の服を着られるかな…なーんて
思っていたけど、もうね、全身黒が全くもって似合わなくなりましたよ。
顔色くすんで見えるねん!年やで。葬式でっか?って思われちゃう。

というわけで、てらいなく、エクリュ色を着ております。大好きです。はい。
ありがとうヴァンテーヌ。

昨年11月に行ったソウルで爆買いした服のうち、コートもエクリュで
これが大変皆さまに評判がよござんす[#IMAGE|S26#]ふっ



さすが私(違
このコートもね~びっくりするくらい安かったけど、見た瞬間これ、絶対イイ!と思ったのよね。ビバ直感

買ったものが手持ちのものと上手くハマると嬉しい。勝利感に浸っております。しかも安い!!ワンピース連戦連敗で自己嫌悪だったので。

こんな感じで合わせる予定。




デニムは会社履いて行けないから白デニム(デニムだけど…白も…)か
スカートならレースかコクーンタイプでかな…。パンツスタイルは良く見かける組み合わせだけど。。
多分一番落ちつくのは左上のスカート組合せ。

ニットの下にどうしてもシャツを着たがるのは万が一のチクチク予防線のためという
全然オシャレじゃない理由[#IMAGE|S15#] 

といってもこれから春なのでこういう重ね着は暑苦しいからそんなには着られないだろうけど。

そしてGAPのバレエシューズはネイビーとカーキ色で迷いましたが、とりあえず、ネイビーで。カーキもやっぱり買うか…4,900円って安いねぇ。サイズがあったら買うかも。

といってもバレエシューズ履くと翌日脛のあたりが痛くなるのだよ…。
普段使わない筋肉を使うらしく。。ヒールがないとダメらしい。