felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

10km

12月からずっと忙しすぎて、毎週のノルマだった皇居ランが全く出来ず、
肩こりが酷くなって発狂しかけてましたの。

ランニングが好きなのではなく、走ると身体が軽くなって
肩コリがなくなるから細々と続けていて、肩コリがないなら
走ったりなんかしない。ので、マラソンなんてありえない。

で、いよいよガッチガチに凝り過ぎた肩が痛いし、
運動不足でなんだかモヤモヤしていたので、仕事放り投げて
行った時。

いつもタラタラ1周走ってやめるところを、何故かもっと走りたい!と
思ってそのまま2週目突入

今までもなんどかトライしたことはあったけど、どうしても途中で
スタミナ切れてもう、無理ーとなって歩いてしまったのに
超絶寝不足だったくせに、2週(10km)走りきった(喜)

終わった後は久しぶりに足がガクガクしていたけど。

じゅ、10キロ走れた!という嬉しさに胸熱

こんな根性なしの私が10キロー!!
10キロで消費カロリー大体600kcal(平均)
基礎代謝が1200kcalくらいだから、ウェーイこれで
お菓子たべてもOK-ってそれじゃダメダメ

というわけでせっかく歩かないで10キロ走れたので、
翌週もまぐれだったのでは…という疑念を払しょくするために
またもや仕事放り投げて行ったら、走れた(驚)

こっ、これは…と本当なのか?とまだ信じられないのでさらに翌週もう一度。
そして金曜ももう一度。いやー走れた。ホントビックリ。いまいち自分を信じきれないw

これ、間あけたらもう二度と走れないんじゃなかろうかと恐怖のあまり
無理やり毎週走りに行っている私(笑)
金曜は足をひねってしまって(フラットシューズだったのに!)かなり激痛が走ったけど、
そのあとランニング強行するという。私どこ目指してるんだろう。
ちなみに今、正座ができません。
足痛くて。

途中で歩くのほんっとイヤなんだよね。すごく敗北感というか。
あぁ。また歩いてしまった…なんて自分はダメだんだろうと思ってしまうので
その落ち込んだ気持になるのがイヤで間を開けたくない・・。

とはいえ、週1回が限界なので相変わらず、背脂肉が…(泣)
でもジムはあんまり好きじゃないから続かないし。

皇居ランしながらお花見したし。一石二鳥ですよ。