felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

そのダブスタをなんとかしてほしい

ふぇぇぇ~ついに(たぶん)私のdeath Marchがおわった…@4月中旬なう

death Marchどころかdeath yearでしたけど。ほんとに…キツかった…。
マジ帰りの終電乗る時このまま線路に飛び込んでしまいたいと考えたことも一度じゃない。

最後のほうはもう過重労働すぎて胸が苦しくて呼吸するたび胸のあたりが痛くなるって
トシだから!もう睡眠時間3時間とかもー、心筋梗塞起こしちゃうから!
冬の時期に駅のホームでなんどか見かけた突然倒れて死相が浮かびあがっていたおじさん達みたく
なるんだろうか…と思った。(あれね、本当に死神が見えるわよ)

ところでイット(IT)業界でよく言われるデスマーチって「死の三月」って意味でいいのよね?
まさか「死の行軍」じゃないわよね?あ、まぁもうどっちの意味も含めてるのかもしれないけど。

ウチはイット業界じゃないけど、12月から3月いっぱいまで死の行軍ですから。
若くないとできないなってアラフォーに片足つっこんでるBBA felicita、初めての繁忙期経験、
多分次回くらいまでしかできない。(クビにならなければ、だけど)体力持たない。

そんなココロのスキマにスポっと入ってきたのがタカラヅカなわけですよ。

で、いそいそと公演チケット取ったり、月刊紙読んでニタニタしてるわけで。
で、最近のふぁっそん雑誌にタカラジェンヌさんのインタビューがあることに気づきまして
(編集長さんだかなんかもタカラヅカファン多い模様)
すごーく久しぶりにふぁっそん雑誌買ってみたの。

たった1ページだったけど!!いいの、ついで付録のコンシーラーブラシ欲しかったし。



んが、某マリ○ルなのだが、いや、お洒落だと思いますけど。
あんな服装でオフィスワーカーってムリでしょ?あの服装はふぁっそん業界のみじゃない?
うちみたいなかっちかちのお堅い業界じゃ、は?って言われちゃうだろうな…。
リアルじゃないんだよね。リアルすぎたら面白くないんだろうけど。夢を売る商売だもんねー。

あとね、美容院で見た雑誌もなんだけど、最近の流行りメイク?
赤リップとか、ツヤ肌メイク系について。

男性から見てNGメイクって?NGファッションって?という特集があって、
赤リップもツヤ肌メイクも散々な言われようだったわけですよ。
あとガウチョ!(私もこれ大嫌い)

で、次のページめくったら、「今もっとも押さえるべきはツヤ肌」とか「色っぽ赤リップ!」とかね、
「マストコーデはガウチョ」と。

腹抱えて笑いましたよ。美容院で。馬○なの?ねぇ?編集さん達、頭のねじはずれてんの?

な   ん   で    モテたい女の子達が男性からの目線を気にして雑誌読んで研究しようと
しているところに男性コメントでNGって言っているアイテムを次のページでやるかね?

永遠のすれ違いじゃない?ダブルスタンダードですねぇ。

そんな詰めの甘いことやってるから雑誌売れないんじゃない?と
大きなお世話ですけど思った次第。

こりゃ、読まなくなるよねーって。ちっとも参考にならないんだもの。
いやっ、私がBBAすぎてふぁっそん感性鈍っているのもあるだろうけど。

永遠の非モテBBA felicitaちゃんの戯言[#IMAGE|S15#]