felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

餅は餅屋

まぁ、相変わらずいろいろと忙しくて耳鳴りは毎日BGMとして鳴り続けてくれてるfelicitaです。
でさー、耳鳴りはさー、治らないってのは薄々わかっていたわけですよ。
何せ母はメニエール病で大変だったから。

でもなんかもーいい加減にしろよ、会社ぁ!と思ってきていてだね、
ものすごくイライラしていてだね。

靴欲しいなって。

レースアップのサンダル欲しいんだよねって思ってたの。

Jimmy Chooのやつ。



でも、去年これを見てめちゃくちゃ欲しくてソウル行った時
買おうと思ったのに売ってなくて。羽田にもなくて(羽田はシンプルなものがメインらしい)

レースアップなんて次の年には履けないよねぇ、流行りものだし…
それに13万も出すってなぁ…と思いなおし、かつ、モデルが履いていると
超絶素敵なのに、ふぁっそんエディターが同じChooの靴履いているのを
観たら雲泥の差なの。ああ、レースアップは一般人手を出しちゃダメだなって
諦めたのに、ESTNATIONで素敵なレースアップサンダルを見つけちゃったのですよ。




ムムッ、これは買いだな、と即決して
仕事放り投げて買いに行ったさ。

そしたらさ、何故かわからないけど、かかとがパカパカ脱げて
歩けない。。

サイズは合っているのに。

なにをどーしても一歩踏み出すと「パカッ」となる。

これは…一体…。

でも歩けないから買ってもしょうがないよね…と泣く泣く諦めて
お店を後にしたのだけど、どーーーーーしても!このサンダルが欲しくて
諦めきれなくて、六本木店から有楽町店へその足で向かう私。

もういちどトライ。
お店の人がサイズ1つ下げたほうがいいかも…ということで
下げてみたら、外反母趾の私にはちょっとキツすぎるくらいなんだけど、
さっきよりパカっとならなかったんですよ。

かつ、紐はきつめにしっかり巻いてくださいとのことで、ギチギチに巻いたら
まぁ、大丈夫そう…ってことで、無理やり買いました。
あとでミスターミニットで底にラバーソール付けてもらわないとツルっと滑っちゃう感じの
靴底だし、かかとのパカパカ防止に中敷かかかとのところに滑りどめつけてもらって
履けるようになるかな?と期待しているものの、左の小指が入りきってないような気もする。。

どーしても、どーしても!これが欲しい!これを履きたい!と思って
無理やり買ってしまったのだけど、これまでの経験上、多分この靴、そんなに
履かない(履けない)気がしてきた。
足に合ってない靴なんか拷問でしかないのに。
本当は分かってたのに…。はぁ、大失敗。

きつめに巻いたら、むくんで糸巻きハム状態の脚になってるし(泣)

でもねー、これねESTNATIONって服屋(?)であって靴屋じゃないから
デザイン重視というか、靴としての機能性無視しているんじゃないか…と
思った。。

いや、ほとんどは私の足の形のせいかもしれないけど、私はいたって標準の
足形だし、いままでこんな靴がパカパカ脱げてしまって歩けないってこと、なかったもん。
これ、構造上の問題だと思ってる…。

写真でみるととっても素敵なのに…[#IMAGE|S7#]

後でMEDAで似たようなサンダルがあって、履いたらこっちのほうがヒール高いのに、
履き心地が全然違うの。
楽だし。こっちにすればよかった…。
衝動買いでここまでどうしようもないのは
久しぶりだわ…。靴だけはどうにもならないから、妥協しちゃだめなのに。
あーあ、大好きな靴で失敗したのがホントショック。分かっていたのに、
止められなかったのがね。

オブジェになりそ…。[#IMAGE|S7#]