felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

サンドイッチ メルへン

最近のTV番組は見逃した人向けに動画配信したりするのですねぇ。

Yahoo!のトップページにマツコの番組が表示されていて、面白ろそう…とみたら
パンが好きで毎日三食パンを召し上がるOLさんお勧めのパン特集だったのですが、
マニアックな人を呼ぶ企画なのかな。

パン本当に好きなんだね、っていうのがよくわかった。好きなものに関して、若干の暴走気味で前のめりな感じ、わかるわ…と勝手に
親近感。まわり引くよね…うんうん。でも好きなもんは好きなんだからしょーがない!

てことで、お勧めされていた
メルへンのサンドイッチ。

フルーツサンドラバーには定番の定番。

今の季節はびわのフルーツサンド
かれこれ20年くらい食べてなかったよ!
メルへン!

ここのところ八重洲方面に行く機会が多くて、帰りに大丸で買ってみた。

あー、なつかしーい!
この甘さがいいんだよねー。




で、お勧めのゴボウと蓮根のサンドイッチ
ゴボウも勿論美味しいんだけど、
蓮根には大葉が一枚ぺろっと挟まっていて、
これがとってもいいアクセントになっていて、
美味しかった!

蓮根サラダに大葉いれたら美味しいんだなぁと
思って今度作ってみよう。大葉は本当にいい仕事しますなぁ。

あとこちらも、鶏肉とチーズ巻きとたまごサンド

メルへンのお惣菜サンドって、たまごサンドとメインってのもあるけど、サンドイッチひとつだけ買う方にとっては一粒で二度美味しい的でいいわね、ってマツコがコメントしたらそのOLさんが、「そうですよね、でも2種食べたいたら二つ買えばいいのに(ボソっ)」と仰っていたのにウケた。

彼女にとってみたら大好きなパン1個で済むなんてありえないし!って感じなのだろうなぁ。

私も元々大食いだからサンドイッチひとつじゃ、足りないので二つは最低でも買うし…

好きなら欲しいだけ買えばいいじゃないか!という感じが非常に親近感

わかるわー、欲しいもんは欲しいのよ、
色違いで、とか(違

久しぶりのメルへンはとても美味しかったので、また食べよーっと[#IMAGE|S16#]