felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

100% Kona coffee

去年ハワイお一人さま旅行してきたのですけど…(遠い目)あれ?去年だよな?

旅行記途中になってしまったけど
まぁ、もういいや|( ̄3 ̄) 今更細かい事覚えてないし。

今年はどこ行こうかなーって、繁忙期からずっと考ているものの、どこも行きたいとこが思いつかない。

ロンドンでさえ、なんとなく気が乗らない。
でもどこか行きたい。ような気もする。
行かねばならない、ような気もする。

疲れすぎて何も考えたくないから去年ハワイ行ったものの、あそこはねー、買物か海しかないじゃないか。飽きた。あののーんびりした空気は確かに素晴らしい。朝焼けの海の美しさは素晴らしかったし。パイナポージュースとか美味しかったし。

なのに、何故私はリピートしたいと思えないのか!みんなハワイの何にそんなに魅力感じるのかなぁ…

まぁいいや。

ハワイのwholefoodsにてお土産用にコナコーヒー買ったのよ。コーヒー好きな方に。
ブレンドじゃないぞ。
100%コナコーヒーな。

なんだけど、渡しそびれて結局自分で消化。


あらこれ今Amazonで買える!

コーヒーはミルクと砂糖を入れないと飲めないお子ちゃま舌なワタクシは、ミルクを入れてカフェオレにして飲みましたが、コナコーヒーに
ミルク合わない事がさすがのワタクシでも
わかった。(一応元スタバでバイトしていた割にコーヒーの味の違いがいまいち分からず、覚えるの大変だったヒト)

試しに砂糖のみで飲んでみたらと!て!も!
美味で!!おおっこれがコーヒー党を唸らすコナコーヒーの味か!こりゃ、美味しい!と。

で、カルディとか成城石井とかで売ってるコナコーヒーはフレーバー付きブレンドで100%コナじゃないのよね。10%以上ブレンドされていればコナの名称使えるらしい。

ワタクシはこの100%コナコーヒーが飲みたいんだ!ってことで飲みきった後探しましたが、
ハワイでしか取れない貴重なコナコーヒーなので、高い。100%はね。

2500円で買ったのが5000円とか。ネットで探したところ。

なら、スターバックスリザーブで売ってるコナ100%でいいんじゃない…?と思っていたの。
6000円くらいするけど。送料とか考えたら同じくらいだなぁと。

そんな時にタリーズでも限定販売でコナ100%コーヒー豆を販売するのを知り、たまにいくタリーズ店では8箱のみ入荷と。5000円也
たっかーい!と思いつつ、スタバ好きだけど、
エスプレッソドリンクはタリーズのほうが今や美味しいと断言する人間なので、豆もタリーズのほうが美味しいのかも、と思ってタリーズのほうを思い切って買ってみた。

(スタバはエスプレッソマシーンを全自動タイプにしてからエスプレッソドリンクの味が本当に落ちた。私がバイトしてた頃、試験導入してる店舗がほんの数店舗あったくらいだったけど、全自動店舗のドリンクはやっぱり味が見劣りするね…というのがパートナーの認識だったくらい。タリーズはまだハンドプレスしてるもんね、やっぱり全自動タイプより断然美味しい。というか、スタバはもうフラペチーノとかデザート飲料店でやっていくんでしょ?って感じ。美味しいエスプレッソ出すの諦めたんでしょ?)



超〜贅沢品
紅茶ラバーな私、紅茶にさえ5000円も出した事ないわ。

ハワイで買ったものより、酸味がはっきりしてるかも?
花のような香りがふわっとしてる。

とはいえ、コーヒー党じゃないから細かな違いわかんない[#IMAGE|S15#]

知り合いのコーヒー党の方に感想聴いてみたいところ。豆送り付けるか…[#IMAGE|S3#]
アンタには勿体なさすぎる!って言われるかも。