felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

髪も曲がり角

絶賛おしゃれ更年期中felicitaです。(溜息)

おしゃれどころか髪はもう初老レベルでしてね。

白髪は倍々ゲームのように増えて、局所的に本当に真っ白エリアもある(泣)ので、仕方なくカラーリングをお願いしてるけど、伸びると却って目立たない?アレ。

サロンはもうずっと同じ所に通っているので20年のお付き合い!わぉ。
最近やたらと髪が洗えてない、シャンプー変えろとしつこかったのですが、Avedaのヘッドスパではしっかり洗えてますよ〜とお墨付きを貰ったので(ヘッドスパって気持ちいいのねぇ)ガン無視していたけれど、やけに髪がパサパサしてる気がして、
(とても良いトリートメントを使っているのに)それを今回指摘されて、髪質が変わってきてるかも…と。

つまり髪が年取ったんだな?
髪まで曲がり角曲がったのか!
白髪だらけの頭になるはずよね

悲しい…

つら…。老いをまざまざと実感せざるを得ない。

これから更に実感していくんだろうな。

まぁ、なんかやたら髪質を元に戻せるから!としつこいので根負けして今回買いました。


写真は元タカラジェンヌさんがオススメの写真加工アプリで可愛らしく。白っぽくするのがいいらしい。白っぽくするとらぶいな。

ノンシリコンらしい?ノンシリコンも善し悪しだと聞いてたのでなんかなーって非常に懐疑的です(笑)次は業務用を密林で買うのだ。
250ml 2500円て!普段の倍以上もする!高いっ

このメーカーのトリートメントがすっごくお気に入りでもちろん密林で業務用買ってたのだけど、これからの季節には重すぎるからこっちにして、って。んもー。でも業務用買ってるのはお見通しだった(笑)そら、そうよー業務用半額以下だもの。

毎日使うシャンプーとトリートメントに月5000円以上出すなんて白目ですよ。ちっ、年をとるっていやだわ…日用品までお金をかけなきゃいけなくなるとは。

こんなこというと先に40代になられた方々からまだ若いんだから!ってお叱りを受けるのだけど、数字としての年齢もそりゃ若さに差がでますけど、ここのところ個体差かなりあるんじゃないかなーって。

同じ40代50代でも見た目若々しく見える人とそうでない人沢山いるでしょ。

気の持ち方というか、それぞれがもつエネルギーの差が出てくるような気がして。

若くても省エネな人いるし、アラ50でも元気いっぱいな人もいるし。

どっちかっていうと、きっと私はエネルギー量が少ない方なんだと思う。無理して発電してるから疲弊してるけど。いつまでもつんだ。

周りがもつ私のイメージに押しつぶされそうになるわ。

人生80年とは言っても身体が元気に動くのはせいぜい60代。もっとアクティブに動けるのはきっと50代って考えたら、もう人生折り返し地点過ぎたんだなぁと思ったら途端に虚しさで一杯。本当に本当に私何やってたんだろうと。
後は坂を転げ落ちるように行くだけ。

何ひとつモノにならなかった。

全てが中途半端

自分を甘やかすからこんな事になったのだけど。これからどうしたらいいのか…。

生きていくのが辛いなぁ、と言うところ。

何だか全て疲れちゃったなー。パトラッシュ僕はもう疲れたんだ。少し休みたいんだよ。

ところで、吉野源三郎氏の「君たちはどう生きるか」は思春期の学生時代に読まれる本だけど、これ読んだはずなのに内容が思い出せない…すごーく感銘を受けたはずなのに。

トシかな?(違