felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

6月のflower arrange lesson

タカラヅカ沼にハマって半年。

好みが関西風味になってきているfelicitaです[#IMAGE|S15#]

そんな中、インスタでみつけたお花バッグ

がわ゛い゛い゛!欲しい!作りたいー!って
ことで、お花の先生にお願いしてレッスンいてきた。

お教室はbouquet douxです。

どう考えてもお教室のテイストとは違うんだけど、私が今絶賛タカラヅカ沼にハマっているのを生暖かい目で見守ってくださいとお願いしているので、引き受けてくださいました。

ありがとうございます!

というわけで、準備するのは無印のトートバッグ(舟形?台形?)
と、アーティフィシャルの花とリボン

キラキラさせたければスワロフスキーつけても
いいよね!(関西風…)

意外にも配置に悩んでしまった。
延々悩んでいたら、元ネタのバッグを見た先生から「多分このバッグ作った方、配置なんて何も考えてないと思いますよ。」と仰る。

ほぅ?考えすぎかー。そっかー。

なんかでもイマイチ自分の中で配置が
気に入らない。

むぅ。

とりあえずこんな感じで、と決めてからもリボンどうするかなー。とか。

決められない。

むむぅ

で、出来上がったバッグ


どやっ

どやさどやさ。



ちょっと先生引いてたね!うん!
コメントに困ってたよね!

因みに片面だけですから。

友達に写真送ったら絶句してたけどね!

持つよ?[#IMAGE|S17#]

あれーなんかヅカ沼に浸りすぎて
ちょっとお江戸の感覚からズレて
きちゃってるかなー?

頭イタイ子になってるかなー?[#IMAGE|S15#]

あ、このバッグ、サブバッグですから。
お弁当箱とか入れたりする用の。

可愛いと思うのだけど…やり過ぎたのかなぁ。
近頃ファンタジーの世界に住み着いちゃってる
から浮世離れ感凄いあるかも…

あとね、カゴバッグも可愛いのよね…お花付の。あれも欲しいなー…なんて…。

それにしても花の付け方が雑!
蕾なんか特に酷い。ああもうレッスンずーっと
サボってるからだな。何だかなー。
なんかなー。[#IMAGE|S9#] 仕事が忙しいって言っても、
言い訳だものね。

コツコツ積み上げたものが元の何もない状態に
戻るなんてあっと言う間なのだ。