felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

夙川ミッシェルバッハ

言わずと知れた、お取り寄せ不可の
幻のクッキー、ミッシェルバッハのクッキーローゼ

この度手に入れた[#IMAGE|S17#]
(もうないけど)

いや〜もう本当に偶然も偶然

数年前にこのクッキーをお花のお教室で
美味しいクッキーなんですよーと
食べさせて頂いたのです。

おぉ!こりゃしみじみ美味しいクッキーだな、と一枚食べて思ったものの、
世の中には美味しいお菓子が溢れてるじゃありませんか。

すっかり忘れていたのだけど、
プロジェクトで一緒になったコが
兵庫出身と聞いて、あらっじゃあ宝塚近いの⁈
なんて話から西宮出身と。

ん?西宮?
なんて読むんだかわからなかったけど、
あのミッシェルバッハ近いのかな、と
他の兵庫出身者に聞いたら、西宮ですから
近いのでは?と。

夙川を説明するのに
「風かんむりに夕方の夕に横一本線あって、川ってとこ」と言ったら

かわいそうなコを見る目つきで
「あぁ…それはしゅくがわって読むんですよ…」って教えて貰って恥ずかしくて
シニタイと思いました。

関東だからわかんないしー、なんて
開きなおれなかった。

そしてその西宮出身のコがな、なんと!!
夙川出身!!な、なんですってぇ!

ま、そんなこんなで夙川出身のコに
ミッシェルバッハのクッキー美味しいよね!
私、食べたい(キリッ
いつ実家帰るの?ねぇねえ、帰る時予約するから買ってきて!と有無を言わさぬ迫力で
迫り、了承してもらったのが昨年末。

が、もう予約いっぱいでね…[#IMAGE|S7#]

まぁ、その落胆ぷりが周りもびっくりする程で
夙川出身のコが、「こ、今度実家帰る時に並んで買ってきますから…」って。
↑実は凄く立派な肩書き持ってる人

[#IMAGE|S24#][#IMAGE|S24#][#IMAGE|S24#]
マジすかぁ?すいませーん。
わぁい、わぁいと仕事そっちのけで
るんるんしてたのです。
↑おバカ?

ねぇねぇ、いつ帰るのかな!って
しつこいほどに顔見るたびに聞いていた
私。(すごいしつこい。だって欲しいもん)

やや、ウンザリ気味の夙川氏。

根負けして先頃帰って買ってきてくれたのです!

あろらびゅー![#IMAGE|S10#]


[#IMAGE|S10#]うわぉ、うわぉ。[#IMAGE|S10#]
幻のクッキー!!

まず、私の分とは別にプロジェクトチーム分まで買ってきてくれた。偉い。素晴らしい。
(私の分はちゃんとお金払いましたよ!)





クッキーの全体図撮るから!とものすごい
形相で食べようとした夙川氏の腕を引っつかんでマジでビビらせたワタクシ[#IMAGE|S15#]

美味しいね〜!きゃは〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もう一枚食べる〜〜
きゃはーあー、美味しいねー
♪───O(≧∇≦)O────♪

というテンションに
そんなに目をキラキラさせてる
felicitaさん見たことないんですけど…
とドン引きされる始末

だって!これ!幻のクッキーだから!

うふふ〜と終始ご機嫌なワタクシ
まさに狂喜乱舞

クッキーくらいでそんなに喜ぶ人
初めて見たと終始ドン引き。

地元にあるならその有り難みがわかるまいて。

あのでも、本当にわざわざ帰って朝一で
並んで買って来てくれたそのお気持ちが
本当嬉しかったのです。
ありがとうございました![#IMAGE|S24#]

次も買って来て欲しい(違

美味しかったなー。