felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Windows Vista→10

ついにPCの調子がおかしくてどうにもならなそうだったので、
HDD取り替えるかメモリ増設すればまだ使えるでしょ、と思って
(自分では取り換えませんけど)いたのに、古すぎてメモリ増設そもそも
ダメだし。HDDも進化しててSSHDとかいう?なんか進化版も
私のVAIOちゃんでは無理。

ちっ。

今時OSがVistaってどんだけ古いのよ、と笑われちゃうけど
吝嗇だからこわれても部品交換で延命させてきたんだもーん。
先代のVAIOも部品交換して2回延命させたもんね。

もうSONYブランドとしてのVAIOじゃないからね…
VAIOはメードイン安曇野でしたっけ。

今使ってたVAIOはブルーレイ再生機としても
使っていたので
そこはやっぱりSONYだし、とSONY愛に溢れる私。

もはやスマホで事足りるからPCを買い替える必要あるのかって話

タブレットでよくない?とも思ったけど、タブレットじゃ
ブルーレイ再生できないしなぁ。。

んー、、、

仕事でエクセルとか使うしなぁ…(自宅で)

んー、、、、

Webメールだと添付ファイル見られないんだよなぁ…
んー、、、、

買うしかないのか…PC…。。

どうせ買うならAppleMac book ほしい!と思うものの、
絶対使いこなせないだろと自他ともに突っ込みが入ったのと
週末くらいしかPC触る時間ないし、極力お金をかけたくない…、と
いうことでネットで探していたらば。

ソフマップで中古買おうかと思ったくらい。
そしたらなんと、NEC公式直販サイトで
「期間限定」で最大38%オフ!とでていて。

おお!?38%オフってすごくない?!と。

直販サイトみたら、カスタマイズできるので、
無駄に入ってるソフトとかないシンプル版にして
メモリは最大にしたりなどなど。

SONY好きとしてはNECか…(テンション↓)と思わなかったわけでもない。(何様)
が!38%オフはとても魅力的!

量販店で買うより断然安いし。
このスペックなら中古でさらにスペックの落ちるものより
安いんですけどー!!

で、英語の先生が現役SEなので(ガジェットオタク)
このスペックどうよ、それでこの値段どうよ、新品やで。
日本メーカーやで。と聞いたら「これ絶対お得だと思う。」と
驚いていた模様。

くくく…。私のネットサーチ力をなめないでいただきたい(違

ガジェットオタクのお墨付きを得たので、
NECのPC初購入よー。

本音を言うとそこまで期待していなかったの。

だけどさ、液晶超キレイ!!
なっ、どういうことかしらっ



あーPCサクサク動くのっていいねぇ…。

VistaからいきなりのWindows10でちょっと
使い方がさっぱりわからないし、マウス使ってないから
タッチパッドの右クリックとかどうするのかと今も試行錯誤してますが、

動きが軽いよーー。
キーボードも打ちやすいよー。

NEC、disっててごめん。
食わず嫌いよくない。

とはいえなぜかOutlookの設定がうまくいかなくて
10時間くらい格闘しましたけど!

絶対パスワード間違ってないのに、エラー表示されて
こういう時気が短い私は発狂寸前までイライラしますが。

めでたく38%オフを最終日に購入したわけなんですが、
その締め切り直後からね、再びの38%オフキャンペーンを
見たときはちょっと泣いた。

今できれば出費抑えたかったんだよ…
でもキャンペーン逃したらこんなお得な話ないと思ってたからさ…

なのに、キャンペーン継続っていうね…。

つくづく買い時を見誤るわ…
夏のセールもね…。

きぃ。

でも新しいPC快適なのでたのしいなー。