felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Summer sale

あの怒涛のオンサイト業務が終わりを告げたはずなのに、
後任採用できず、結局しばらくの間(そうやってずるずるやらせる気だろうと思う)
あの忌まわしい顧客先で仕事することになりました。

もう本当にね…あの会社のビル見るだけで本当に
処刑場に向かう気持ちだし。足すくんじゃうし(トラウマ)

いまだに耳鳴りは毎日なっているし、どう考えてもあの顧客先のせいだし。
辛い…。

ここ、この間わが社が創立記念日でお休みだった日、
仕事いかなきゃいけなくて。その日セール初日だったんですよ。
私は会社休みだから今年のセール品はいいものゲットできそうだなーなんて
浮かれていたのに。

無慈悲にオンサイト行けと。

もうかなり頭にきたので、昼間抜け出して銀座まで
行きましたよ。ええ。

もう絶対買うんだ!と心に決めて。

で、松屋銀座のセールへいそいそと。
目指すはTOCCAANAYIだ。そこだけでいい。

で、TOCCAが今季は好みのデザインがなくてね~
まぁ、ちょっとかわいらしい襟デザインが多くて。

あーなんかちょっと違うー><と思って
ここのところいまいち私の心に響かなくなっていたANAYI

がっ、今季どうしたのかANAYI
好みのものがたくさんある。

まず、ツイードのノーカラージャケットが豊富
わーツイードノーカラー探してたの!

珍しい色合いの白地にピンクやグリーンなどのこれ。
なんとシャネルツイードにも生地を提供しているフランスのメーカー製だとか。





ほぉー。どうりで色使いが個性的というか、なかなか日本では見かけない
色合わせだと思った。






ブルーベースを最初買うつもりだったのだけど、
いろいろ考えてこっちのほうにした。

30%オフだったのに…。。。
後日50%オフになっていたそう(泣)

そしてさんざん迷ったブルーベースツイードジャケットを
うちの会社の50代女性が購入したと。

昔にくらべてANAYIの客層かなり上がったんだよね?!
三越の初日にも行ったとき、ANAYIにいた方、どうみても50代とか60代かなって感じの人ばかりで

ツイードジャケットはその50代の方と色違いで被ることに。
しかもこの方は50%オフで手に入れていた(泣)

50%オフじゃなきゃ買えないですよねーと同意を
求められたが、うん…30%オフでもあー高い、、でもおフランス製ファブリックじゃ
仕方ない…と無理やり納得させて買った私の気持ちは…。うう。。

仕事抜け出してしてやったり感で何食わぬ顔で戻ったのに
買い時を見誤ったわ…。

そしてその時は買わなかったビジュー付きのワンピース
本当はベージュがほしかったのだけど、三越の時はもうベージュはなくなっていて。






もうワンピースだけで1か月余裕で着まわせるのに
これ以上増やしても…と思いつつ、ワンピースやっぱり好きだし…。
長く着れそうとかわけのわからん言い訳をしつつ購入(苦笑)

で、ついでに見ていたニットのノーカラージャケットがとても
よかったので、これも後日ネットで購入




黒卒業した途端紺、紺、紺のオンパレード

バカの一つ覚えかってくらいに紺ばっかり買ってしまう。

同じころ買ったDVFのラップドレスも紺ベースだし。




しかし本当に何着てもしっくりこなくていやになるわ。
運動不足で太ってしまって余計何きてもいまいちだし。。

手持ちの服が似合わない→新しい服買わなきゃ!→太ってきてるからなにを着ても似合わないのに
無理やり納得させて買う→さらに似合わない服ばかりになる→買わなきゃ!
の悪循環か…?

まず体絞らないと…本当にまずいわ…