felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

美弥茶

もはや私のついったらんどはヅカ沼アカウントと化してしまって、
公演ネタやらなんやらをリツイートとふぁぼってばかりのbot並アカウントに。。

9/4は月組トップスター龍 真咲さんが退団された大千秋楽でございまして。。
ご贔屓の美弥るりかちゃんと同じくらい好きな方なので
ちょっと本当にここ数週間、気もそぞろ。仕事もほとんど手につかず
心ここにあらず。


Twitterでサヨナラショーの内容を読んでは涙目になり、翌月曜のスカステニュース(宝塚CS放送)で千秋楽の模様を見て号泣し。私一体どうしちゃったんでしょう。
そこまでハマっている自分に自分で驚いてる。

真咲さんの退団がここまでずっしりくるとは…

って!たった今!真咲さんがっ
インスタを始めたとっ!(落ち着け)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・

ついでにエリザベート20周年記念ガラに出るですってーー!!!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・

エリザベートは宝塚ファンだけでなく、エリザベート作品自体のコアなファンも多いから
チケット取るの難しそう…

ウゥッ・・・(´;ω;`)

でも観られなくてもいい…
真咲さんがまたファンの前に戻ってきてくれただけで…(重い)

だって、美弥ちゃんが言うように真咲さん、
蝶々みたいなんだもん。捕まえたと思ったら
ひらひら〜っとどこかへ行ってしまうような。

月組故に本当に月に帰った輝夜姫みたいだと
思ったから…下界に戻ってきてくれだだけで
ありがたい感…(キモい)

さて、ついに美弥茶にも参戦してまいりました。
東京のお茶会は日曜夜開催(月曜休演日のため)なので
頑なに日曜は外出しない私がww
ありとあらゆるお誘いを断り続けてきたこの私が

おデートのお誘いでさえ断り続けてきたほど
日曜出かけるの嫌な人がww
お茶会行きたさに外出するというwww

隠れてこっそりヅカ活動しているので、
母は観劇していることは知らないし、スカステ加入していることも
知らないので。。

日曜夕方から出かける私を(立て続けに)いぶかしげに見ておりますww
そもそも母はミュージカルなんてくだらない派なので、
ましてや宝塚なんて言ったら何言われるか…。

ということでこっそり活動しているので普段の観劇は仕事帰りだから
ばれないのに、お茶会だけは…。日曜夜は…。

真咲さんの時は会社の人とミュージカル観てくる、といい
美弥ちゃんの時はこの日しかチケットが取れなかったといってまたミュージカル⁈と言われ。

あれだ、最近嘘つくの下手になってやたらベラベラとしゃべって誤魔化そうと
するから余計怪しい…みたいなね。浮気してる男性よ、、気を付けて(違

前置き長過ぎた。

美弥茶

いやーなんかすごいの。凝ってるの。いろいろ。

公演中の信長で演じている秀吉のコスチュームを着た
ダッフィーが!!きゃわわ。ほしい!!




結構このダッフィーを公演の役に合わせて作ってもらっている
スターさんが多いけど、鎧まで着てる!!すぎょい。
どうやって作るんだろう、、、私もこんなの作ってみたいぃ
(ミシンもってないけど)

ファンクラブでのグッズ販売なども長蛇の列ですごかった。。。
(なんも買わなかったけど)

ざっと1000人は超えてたけど美弥茶は大人気らしく
どんどん参加者が増えているそう。

そして信長プロローグ?のあの織田ンサーズロック曲で
美弥ちゃん登場~。

きゃ~~~~

きゃわ~~~

遠い~~(最後尾ゆえ)




ひな壇左右にはスクリーンがあって、
ついそっちを皆さん見てしまうようで、
美弥ちゃんが「皆さんどこを見ていらっしゃるのかと…
本物はこっちだよ~」とお手をふりふり

きゃわ…(白目)

お茶会ではまず乾杯の音頭をとのことで、
各自配布されているペットボトルのお茶(なぜか午後の紅茶が多いそう)
なんだけど、そこはアレですよ、宝塚で1,2を争うオシャレ美弥ちゃんの
お茶会ですから。

ペットボトルがひょうたんの形したお水ーーー
(秀吉の家紋というかシンボルマークはひょうたんだから)

おしゃれーーー。細部までのこだわりっ。素晴らしいっ
(勿体ないから開けてないww)

もちろん美弥ちゃんには他のお飲み物が用意されているけれど、
皆さんがペットボトルのお水なので、私も…とひょうたん水で
かんぱーい(笑)

ええ人や…。

そしてまずは、先頃公式発表された
パーソナルカレンダー2017について
これで少しはファンの皆さまにご恩返しできたかなと思って、って
そんなこと気にしなくていいーーーー(ファン歴浅いお前が言うなって話だが)
きっとファンは美弥ちゃんが舞台を楽しんでやってくれるその姿を
見られるだけで十分だと思うからーーー。

パソカレ、買いまくって会社の人に配りたいよね。うん。
今いる会社全体で500人くらいだから…(違
あ、でもグループ全体にしたら5000人くらいいるから…(だから違)
いや、でもグローバル全体だと何人だよ…(無理)

会場の皆さまより寄せられた質問に答えるコーナー
ダントツはもうアレですよ、まさるりディズニーランドデート

これはっまさか答えて下さるとはって感じで。

というかまさるりディズニーって目立ちすぎない??
すごくない??

で、行く予定日が雨予報だったため、真咲さんが
「雨やったら嫌や~」というので、十数年ぶりにてるてる坊主を
作って化粧前に飾って「どうか私達が行く瞬間だけでいいから晴れてくれ!」と
拝んだそうです。結果晴れたと。素晴らしすぎる。

真咲姫のためなら天気までも制する美弥ちゃん

せっかく来たから有名な乗り物にのりたいなと思って
何か乗りたいものありますか?と聞いたら真咲さんが
山みたいなやつ。と仰るのでたぶんビックサンダーマウンテンだなと
推測して乗ったと。

どんだけ出来る部下なのるりかちゃんww
推察力すぎょい

せっかく二人だけのデートなのに真咲さんがやたら
スマホで連絡を取っているので、トップさんは
お忙しい方だからな…とけなげに考えていた美弥ちゃん。

なのに、真咲さんが急にお土産やさんに行こうと
ワールドバザールのお店に向かった先には
ディナーショーで一緒だった下級生たちが
真咲さんのお面つけて待っていたと。
そこで美弥ちゃん「居たんですよ…奴らが…(忌々しそうな顔)」
(ディナーショーであれほど来るなよ!と釘を刺したのにね)

でも、最初は真咲さんの熱狂的なファンかと思って
(お面つけた下級生が真咲さんの真似して「美弥ちゃんやろ~」と言ったとか)
真咲さんをお守りしなければ!とすっごい焦ったけど、
よく見たら金髪の派手な髪だし、なんかどっかで聞いたような声だし、
ディナーショーのお稽古中に来ていたユニフォームも着ていたので、
あ!っと思ったらさっきから真咲さんが連絡を取り合っていたのは
こいつらだったのか…と。

もちろんディナーショーのメンバーに会えたのはうれしかったけど、
せっかくの二人きりのデートだったのに…とちょっとしょんぼりしていた
美弥ちゃん可愛すぎか!!!(萌)

なのでまさるりデートは正味1時間半くらいだった、と。


沢山お話してくれた後はハイタッチタイム?
1000人超え全員とハイタッチですよ?!
ひえええーびっくり。

またすごいのが笑顔を絶やさずにずーーーっと
にこやかに「ありがとうございまーす♪」って言い続けていて。

うわーすごいな、この人と思った。
2回公演後に立ちっぱなしで1000人以上とですよ?
嫌な顔ひとつせずに。

それでハイタッチ中もスクリーンにはそのお姿が映されている訳ですが
ハイタッチした人々が揃ってハイタッチ後手のひらを嗅いでいて、
何やってるんだろう…??と思ったらね、ハイタッチした後、
美弥ちゃんの香水の香りが手に移っているんですって。

へー…。。。。

ハイタッチ後(どれどれ…あ、本当だ…嗅いだんかい!)

あれ何で一瞬のハイタッチなのに手に残り香があるの??
なんでどうして??手のひらに香水つけてるのかしら…。

男役さんだから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど
男性ものの香水っぽい感じがした…。

そうか、香りでも男性らしさを出さないといけないのかーと。
香水くらい好きな香りでいいんじゃないのかと思ったけど
男役さんが甘いフローラルってなんか違うもんね…。

その後はなんか公演にたくさん参加された方への
ツーショットお写真撮影会みたいなことをしていた
けれど、それもスクリーンに映るからもはや公開処刑ではないのかと。
皆ガン見してるしね。

壁ドンポーズとかいろいろリクエストにお答えしてくれていた
美弥ちゃん、プロフェッショナルだわ…。


もし私が一緒にお写真撮れるならリフトして差し上げたいわ…きゃわ…

その後公演にちなんだクイズの答え合わせがあったり
(超難しい。ショーのForever Love!!ではLoveを何回言っているか、とか。
ちなみに350回以上)

今後については、アーサー王伝説が新生月組のプレお披露目公演で
そこでまた悪役(魔女役)をするけれど、まさか魔女だとは(苦笑)と。
それでも、リニューアル美弥るりかをお見せできると思うので
楽しみにしていてください。というるりかちゃん…。。

美弥ちゃんの人気っぷりを間近で見て、
こりゃーファンじゃなくても堕ちるよなぁ…。
トーク力もあるし、ファンサービスもとても丁寧だし。

隣に座っていた方々はお取り次参加だったようで
他の生徒さん会の方のようだったけど、しきりに感心してたもんね。
私も初めてだからどういうのが標準?なのかわからないけれど。

今回の公演観ていても思ったけど、美弥ちゃんの実力と人気度から言って
トップでも全然おかしくないと思うのだけれどもー。。


秀吉のようにいつか天下統一すると信じてる
。・゜・(ノД`)・゜・。

いつだって私には貴方様が日本一でございますっ!(わかばちゃんいいな…)

時が訪れたぁ〜♪(信長見過ぎ)

でも一番は美弥ちゃんが宝塚人生を悔いなく、心から楽しんで過ごしてもらう事ですよ(重い)