felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

12年に一度の幸運期

今日も宝塚花組全国ツアー「仮面のロマネスク/Melodia」をひっそりと
観てきました@さいたま市




花組さんはほんとに再演モノ多いねぇ…。
仮面のロマネスク、なんですけども、ラクロの「危険な関係」がベースだそうで、
ラクロ読んだことないからアレですけど私やっぱり宝塚脳じゃないみたい。

明日海さんの美しさたるやもうとどまるところを知らないレベルだし、
花乃さんも気が強そうな未亡人役がハマっていて美しい未亡人だわと
思ったのだけど…。内容が私の好みじゃなかった。
途中で退出しようかと思うくらいに苦痛だったんですが、
Twitter上ではかなり好評なのでやはりヅカセンスが全くない模様。

人の好みはそれぞれってことで…。

でやっぱり私は大劇場で宝塚は観たいなーと思いました。
どうしてもこじんまりとしちゃうのはしょうがないけれど。
とはいえ毎週のように観劇しているのでちょっともう脳みそ疲れてきた…。
現実逃避のために観劇していたのに、その現実逃避先に入れ込みすぎて疲れきってしまうって
どうなの…。バカなの…?

今週は宙組さんのエリザベートが控えておりますし、
来週はマシュー・ボーンの眠りの森の美女もあり(+エリザベート
チケ難といわれたエリザベートを3回分も取れたので
たぶんこれが12年に一度の幸運期ゆえなの?(てんびん座)

やだ、、、チケット運で12年分の幸運使い果たすのは嫌だ…。
てゆうか、ショボすぎるでしょ?12年分の幸運がエリザチケット(しかも普通のS席)だなんて!!!

12年に一度の幸運期は耕運期でもあるから
ハードかもしれないってホロスコープ見ていただいた方にも石井ゆかりさんもおっしゃっていたけれど、
その前からもうヘロヘロでこれ以上さらにハードなことがあるとしたら
もう耐えられない。

ちょっとね、ここ数が月ずっと感じているのだけど、
今のぷろふぇっそなるの仕事、、、好きじゃないかもしれない…(今更)

というか好きになれない…?自分でも驚くくらいに興味が持てなくて。
打診された当初は面白そうだ!頑張る!!って思ったのだけど。

きっと慣れてないからだ!って思うようにしていたのだけど、もう1年だし。
それでもこんなに嫌だな…面白くないな…毎日つらいな…ってなんでこんなに
つらいんだろう…って思っていて、ふっともしかしてこの仕事嫌なんじゃないの!?という
当たり前のことに気付いたという。

コピー取りじゃこの先どうしようもないし…と思っていたけれど、考えが甘かった。

覚悟が足りなかった。
じゃ、気づいたならやれよ、って話なのだけど、
やりたくない。

うむ、やりたくないのだよ、パトラッシュ。
僕はもう…本当に疲れてしまったんだ。

静かに眠りたい。

今更辞めてどうするのさ、プー太郎じゃ
やっていけないでしょうが。

それな。ほんそれな。

つらい。

今の会社が嫌なのではなく、もう働くのに
疲れた。ほとほと疲れはてた儂は。

そういえば、40代で後悔しないために20代、30代でやっておくべき事という記事が数ヶ月前の日経にあって、
自分の葬式を具体的にイメージしろって話が
ありましてね。

どんな人がくるのか、どんな話をするのか、自分のしてきた事を振り返れ、と。

多分10人に満たないし[#IMAGE|S15#]下手したら5人くらいかも。お葬式来てくれそうな人。
というか連絡手段どうすんねん。

母は私の交友関係知らんし。

どんな話って…多分それぞれ横の繋がりほとんどないから話しないだろうし[#IMAGE|S15#]

人生振り返っても大したことしてきてないし、今ここで終っても、このまま下り坂の人生だし、なら今終わっても未練はないかなという後ろ向きな感想しかでなかったなあ。

大体12年前なんて父親が亡くなって1番辛かった頃じゃないか…本当に会社の事も親戚の事も全てごた混ぜにぜーんぶ災難が降りかかってきたんだったわ。

むぅ、占いなんて当てにしないほうが良いのかも。

何事も程々にしなければ。
本当に休職したいよ…。