felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

日本橋三越 英国展

新しいPCに翻弄されてイライラMaxなfelicitaです。
Windows10のせいなのか、NECのせいなのか分からないけれど!
使いづらいことこの上ないぞっオラア!!って感じです。
イライライライラ~

iphoneで十分だったかもしれない。ちっ。
PC買い替えたからiphone7買えないし。ちっちっ。

ところで私はイギリス大好き人間ですが、
三越の英国展に行ったことがなく。

混雑っぷりだけをついったらんどで知る程度。
でも!今年はイギリス好きならご存じの
Juri's tea roomが初出店とのことで、
土曜日頑張って開店とほぼ同時に行ってみました。

!!!!!

すでに50人くらい並んでいるのですが…(汗
mjsk!!
(マジすか←この間、iphoneでマジすかといれたら本当に「mjsk」と
でて、いつの間にか私のiphoneがDAIGO化していることに本当に「mjsk」)

ちょっとどんだけ日本人英国好き…
ゴイスー。

この行列に萎えてしまって
着いて早々に諦めました。

私もJuri'sのケーキ食べてみたかったよ?
でもさあ…、、あの行列みて狭いイートインスペースで
食べてもなんかなぁ…って思ってしまって。

コッツウォルツのティールームでクリームティーなり、アフタヌーンティーなり
するから、ザ・英国!感を感じるのであって
ちょっと違うかもしれない…と思いました。

いや、食べてみたかったけど。
どうせ11月イギリス行くし。(コッツウォルツはいけないけど)

ただ単に並んで食べるほどのもんでもなかろう、という
面倒くさがりな性分なだけ。
(並ぶのを許容できるのはディズニーランド内のみ)

おいしい紅茶とスコーンくらいなら自宅で
用意できますがな。

ってことで、スコーンと新しい担当(イギリス人)になった
英会話の先生から先週偶然聞いたコールドポークパイを見つけたので、
それを買ってさっさと退散。




バーレイの食器も売っていたから見てみたものの、
私はセカンド品でバーレイから直接お取り寄せすればいいやーと
思わせる価格だったので、あほらしくて買う気が失せました。

午後から英会話のレッスンでそれまで時間があったので、
どこかで朝ごはんでも食べなきゃとスタバあたり探そうにも
面倒で(Juri’sで朝ごはんのつもりだった)、
三越の地下を出た向かい側にゴントラン・シェリエがあったので、
おいしいクロワッサンとカフェオレでパリジェンヌ気取り朝ごはんよー!
イギリスなんかなにさー!!やっぱり食の都パリ!とばかりに
お店へ入って注文。



バターたっぷりのクロワッサンっておいしいですね。
ふふふ…。美徳のよろめき…バターの背徳感…。
ウマー!

カフェオレについていたお砂糖がクロワッサンの形で
いたく感心したでござる。

芸が細かいな!

で、英国展で買ったコールドポークパイは
温めたほうが絶対おいしいと思いました。






なんで、これ冷えたままにするの…。
温めればたいていのものはおいしくなるよ…。ねぇ、イギリス?
なんで食への執念が低いの…?

あとさー、カップケーキね。
あの見た目可愛いけど、カップケーキってそれほど
おいしくもないのに何であんなに有り難がって買うの??
カロンと同じ立ち位置だよ…。

あれ?私イギリスそんなに好きじゃないのかしら…。