felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Seule Sou

新しいPCにしてからマウスを買っていなくて、
マウスなしで暫くやっていたけれども、やはり
マウスあったほうが使いやすい派なのでやっとこさ買いました。
快適!素晴らしい!ちょっとしたことだけども、PC触るの無意識に
避けてた気がする。(ま、使い慣れないってことが一番大きいけども)

もうワタクシはスケヲタクラスタではなくなってしまいましたので、
今季が始まってもフーン、くらいですが、まおまおの黒いお衣装イイ!
SPまだ見てないけど。ファイターまおまお好き…。

鈴木明子さんだったように記憶しているのだが、
あっこちゃんはお衣装がいつも凝っていて素敵だったんだよね。
それで、髪のアクセでキラキラした2重、3重のヘアバンドみたいなのを
つけていて、わぁ、かわいい!と思ってたら、後輩の本郷さんやらいろんな子たちも
続々とつけ始めて。




これね

いいなぁ、かわいいなぁ、と思っていたらスケヲタさん特定班が
ここのだ!と見つけてくださったのが「Seule Sou」というお店


この髪色素敵…

マジックテープで頭に巻き付けるのです。

俺の嫁らじ子(ラジオノワちゃん)もつけていてキャワワ!!!!と
ウリもらじ子とお揃いにしたひ!!と思い続けるも、
ワタクシ、髪短いねん…。ショートボブなのねん…
使わないんだよね…。




これはエキシのらじ子ちゃん。
モンスターみたいな役で本当に超絶可愛いかった

そして結構素敵なお値段ですのよ。




と、なかなか踏ん切りつかなくてたぶん2年くらい。

9月末頃ふらっと松屋銀座に行ったときに
イベントスペースみたいなところで、見たことあるような
ヘアアクセサリーが…。

「む、これあのスールスーに似てるわー。流行ってるのねきっと」と
思ってみたら本物のスールスーだった。

おおお!!

ネットショップでした取り扱いがないから実物はどんな感じなのかなって
思っていたので手にとってみることができて興奮

さらに凝ったデザインのバンドもあり、ウエディングのヘアスタイルに
つけたらさぞかし素敵だろうなぁぁぁっていうものもあり(残念だが
予定がないので買いたくても無駄)、4か月くらい美容院に行っていない
私の髪は肩につくくらいのボブなのでイケるな…これ…と
試着させてもらうことに。(買う気満々フラグ)

仕事用ならサテンリボンのシンプルなやつだよなぁって思いながら、
やっぱりあのキラキラがほしい…。じっと見つめるワタクシ…。
思い切ってキラキラしているものもつけさせてもらう。

サテンのシンプルなバンドとキラキラを2重に巻いてもとっても
素敵なのーー><きゃーほしい!!!ほしい!!!

やーん、買いますぅーーーー。

店員さんびっくり。

即決[#IMAGE|S17#]

すがすがしいほどに、即決。なんなの…私…。

だってずっとほしいなーでもなー実物みれないしなーって
思っていたし、それが目の前に突然現れたんですから
これは神の啓示である



で、買ったんだけどね。
家で着けてむひむひしてたの。らじ子ちゃんとお揃い♪うふふ…。
なんて。

その後かな…、
会社でいろいろあってね…。あとね電車に映った自分の顔と髪がね
ものすっっっごいおばはんでね…(いや、実際そうなんだけど)
ちょっとなんていうか…子持ち?みたいに見えてしまってね…

アカン!!!!!

馬子にも衣装、髪かたち。とは祖母がよく言っていたが
これダメでしょ!と思って、ショートボブに戻したの。
髪ちょっと伸びると爆発的に増えた白髪がつかめるので
ぶちぶちストレスで抜いてしまっていたのもあり…。

で、今、あの素敵なバンドをするには髪が短すぎ、
髪を短くしてもおばはん度は変わらず、服がババくさいというか
子持ちの教育ママか?って感じでどうしたらいいのか…

若く見せたいのではなく、おしゃれに見えない!!!!

でも流行りのガウチョと、あのオーバーサイズのシャツ、
絶対着たくない。〇カのひとつ覚えみたいにどいつもこいつも
同じような服を着ている輩とは一緒になりたくない。

とはいえTOCCA好きだけど、今のショートボブが
TOCCAには超絶似合わないシャープさよ…
あの美容師さんさー、切りすぎなのよ!そしてモードすぎなのよ!
普通にボブでよかったのに何でここまでシャープに切りそろえたんだ![#IMAGE|S2#]