felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Mariage Freres-FANTOME DE L'OPERA

ワタクシの趣味はタカラヅカ観劇だけじゃないのです。
ヅカ観劇は浮世の憂さを晴らしてるというか、忘れるためで。

何よりも私は美しいおにゃのこが大っっっ好きなのでね!(語弊)
美は正義!美こそすべて!
何てったって、音楽学校の入学条件ご存知?
「容姿端麗であること」以上!(他にもあるけどさ)

清々しい、ここまで言い切っちゃうと。そして納得する。
ふぉーえばー♪タカラヅカふぉーえばー♪永遠の願い~永遠の祈り~♪

宝塚は置いといて。

お取り寄せももはや趣味と言っていい気がするのです。
(つまるところ買い物)

で、主にワタクシが生息しているついったー界でTLに流れてきた
マリアージュフレールの紅茶でなんと「オペラ座の怪人」紅茶があると!!

なんですってーーーーーー!!!!

オペラ座の怪人ですって?!

In sleep he sang to me~
In dreams he came~♪ダダダッ♪


ラミンファントムーーーーーーー!!!!
そうそうもはやラミンは毎年のように日本に公演しにきてくれて
ベンチャーズのようだと一部界隈で言われているけれど、
本当に有り難い…7月にはエビータ来日版で来日しまっす!

オペラ座の怪人にドはまりしたのはラミンのおかげだから…
というかあのロイヤルアルバートホールでの25周年記念盤を観て
墜ちたから…ラミントムに…。シエラクリスティーヌに。。

欲しい。オペラ座の怪人という名前の通りちょっと変わった紅茶のようです。

早速日本のマリアージュフレールサイトをチェックしたものの
リストに掲載されておらず、本国のサイトを見るとあった!

FANTOME DE L'OPERA

A romantic and mysterious composition of green tea and delicious citrus – grapefruit, orange, lemon – sprinkled with ginger, peony petals, blue flowers and pomegranate.

そりゃそうよ、オペラ座の怪人だもの、ロマンチックでミステリアスよね!!
きゃーーーほしい!!

むぅ日本へは配送してくれるのかなーとドキドキしながら
みていたら日本のサイトにはご丁寧にフランスからお取り寄せしたい場合は
こちら、とリンク(本国サイト)が貼ってあり。

こりゃ買いだな。(即決)

送料がかかってしまうけども。
オペラ座の怪人と聞いたら買わずにはいられぬ。

ついでだから他にも何か買おうっかなーとみていたら
オペラと名の付くものが諸々あり惹かれたけれど、
ほら、最近の私は老化が激しく、フレーバーティーよりも煎茶一番とか
いう人だからね…。まだどうせ飲み切れないとかやりかねないなと
思いなおし、でも1種類じゃなんかなーせっかく取り寄せるのになーと
いうことでサジェスト機能で出てきたLove Storyという
フルーツフレーバーの美味しそうなものを追加で。

もはや紅茶ラバーとは言えないレベルで
飲めていないので、Loose leafではなく、tea bagタイプで。
いやーtea bagってなんとなく罪悪感?というか。
本当の紅茶好きならloose leaf一択だろぉ!と変なこだわりを
持っていたのだけれど。

それで忙しくて面倒で飲まないならtea bagでささっと
飲んだ方がいいのでは?と思いに至り。

私の英語のレッスンを担当しているイギリス人の先生も
(ま、この人は若いし男性だし)
loose leafをわざわざtea potを用意してカップ温めて、とか
色々するのって「time consuming」だし、やらない。と。

確かにね。。。。そうかもなぁと。

現代社会は忙しい。。

そんなこんなでtea bagタイプを選んでポチっ

急いでいないからDHL便でなくてもよかったのだけど。
自動的にDHL便になっていた。

送料は11ユーロくらいかな。(自動計算)
1箱22ユーロくらい。

で、これを頼んだのが実は大晦日で。
向こうは2日から仕事始まりだから
3日(現地2日)にはDHLで送ったよーのメールが届き。




早っ
この間のFourtnumもそうだけど、仕事早いね…。

サクっと極東の日本へ届きました。

もう本当にインターネットと物流の進化にインターネット老人会
足突っ込んでいる私としては目を見張るものがあります。。。
インターネット老人会の会員資格はダイヤルアップ回線の音知ってるとかね)

ドキドキ。おフランスから届いた箱を開けるざます。

ぱかっ


おおお、、謹賀新年のグリーティングカード
この段ボール開けた瞬間からいい香りが…。

ガサガサ

オペラ座の怪人ーーーーー
とLove Story-------きたーーーーー

まずはやっぱりファントムからね。


これね、緑茶ベースとはいえ、お茶の色が
不思議な緑色で…。おおう。ファントム…って感じなのだけど。
なんとなんとレモンをいれると紫色になるそうです!!

ふぉーーーーーーーーーー

うちレモンないわー。ゆずあるけどー。
ということでまだレモンは入れたことがございません!


で、肝心のお味ですが!
ものすごく…個性的な味というか、本当にミステリアスな味です。
緑茶ベースに生姜と柑橘系の香りがしっかりとでていて。
緑茶といっても日本の煎茶のような味とは違うのでそこは紅茶っぽいけど。

今までに飲んだことのない味。
そしてこの色…。。

フランスっぽい・・・とアホっぽい感想。
いやもうだってネーミングがオサレで。マリアージュフレール
なんでもそうだけど。

Love Storyは赤系フルーツフレーバーのいい香りが
部屋中に香るような。味的には断然こっちだけども。

オペラ座の怪人という名前に惹かれてしばし
行ったことのないフランスオペラ座に想いを馳せてみました。

はぁ、素敵。お取り寄せしてよかった。