felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2018年バレンタイン事情

バレンタインデーが近づき、先日GODIVAが新聞に一面広告を出しましたね。
「日本は義理チョコをやめよう」って。

うん、まぁどうでもいいんですよ。義理チョコやるやらないは。
(私にとってはね)
やってもいいし、やらなくてもいいし。その職場に合わせる。


で、GODIVA曰く、GODIVAのチョコは義理チョコ用ではない、と主張されたのかしら。
え?GODIVAって義理チョコだよね?と思った。。ばらまき用じゃなくてね。
シャチョーさんとか。

男性陣からはGODIVAは本命だ!とお考えのようで、
女性陣はGODIVAは義理用だし、と。認識のズレ…?

というか、、GODIVAを差し上げることはないかな。。バブル時代はGODIVAなイメージあったけど
今や世界有数のショコラ市場なんざましょ、日本って。
おフランスからショコラティエがこの季節わざわざ来日してまで売ってくれるじゃん。
サイン付きで(サイン貰ってどーするの?というのは置いといて)
GODIVA美味しいけど、もっとオサレでおフランスやらベルギーやら
色々なブランドのものが買えちゃうしねぇ。。。

まぁそんなこんなで一応私も職場の義理チョコを買いにいったのですが。
相変わらずチョコレート売り場が戦場なのでうんざりして端っこにあったお店で
買ってさっさと帰りました。もう、、、うざい。あの混雑。(バカじゃねーの
バレンタインデー過ぎてからゆっくり買いに行きたいわ。
そのころはほとんどお店なくなってるけど。

で、自分用にも何か欲しかったけれど、あの混雑にうんざりして
義理チョコ用に買った惑星チョコレートBoxではなく、一粒だけ買いました。

ま、やっぱり地球かな。。と思いまして。
艶々。一見したらチョコレートとは思えない。

大阪のリーガロイヤルホテルのだそうで。
なんだ、いつでも買えるじゃーん。と思った。

中身はプレーンガナッシュでした。(惑星によって味が異なる)勿論美味
しっかしですよ、一粒500円くらいするので、若干食べるときに
躊躇しましたわ。

バレンタインデー終わったら、レオニダスのカフェとサティーのシャポー買いに行こうっと。。

それにしても、10年とは言わないが、随分本命チョコレートを買ってないので
たまには本命チョコレートを買ってみたいものだ、と思ったのであります。