felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

ロクシタンチェリーワンダーランド

バレンタインデー会場にうんざりして、自分用チョコを買わなかったので、
(何も買わなければならないというわけではないが)
少し前にサンプルでもらったロクシタンの新商品である
チェリーワンダーランドのボディミルクを買いました。


うん、言い訳。

だっていい香りだったんだもの!

ロクシタンはピオニーのハンドクリームを愛用していたけど、
仕事でイライラするときにピオニーの香り嗅いでもリラックスできず、
むしろヴァーベナのジェルハンドクリームのほうがすっきり、さっぱりするので、
仕事中はもっぱらそちらを愛用して約1年。

ヴァーベナのジェルハンドクリームを使いきってしまったので
買わねばーと行ったときにボディミルクのサンプルを貰ったので、
試してみたらすっごくいい香りだった。

毎年この時期に出るチェリーブロッサムは好みではないので
期待してなかったけど、これはすごーくいい香り!

とはいえ、ワタクシはボディクリームというと
ジョーマローンのポメグラネートを愛用しており。。しかしこれはこれで
香りが強いので普段つけている香水とぶつかるのではないか、と思ってつけたり、つけなかったり。

そして先日某国へ急に思い立って行ってきたので免税店でジョーマローンのピオニーブラッシュスウェードのボディミルクも買っていたのだ。

そんなにつけきれなくない……??
そしてボディクリーム系いつも飽きてつけなくなって乾燥しすぎて焦ってまたつける。。。の繰り返しだったりも、する。。

が、香りの効用というかやっぱり今の私は香りで助けられたいと感じているので、
素直にあああいい香りだなぁ…
と思ったロクシタン
チェリーワンダーランドをつけて就寝したら心地よさそうだな…と思ったので
買いました。

で、ロクシタンのハンドクリームって1本1400円だからボディクリームは
まぁ、3000円くらいかと高を括っていたら4000円くらいで高っと思ってしまった。

ジョーマローンなんて8000円するのに、まぁ、そうだよねーと感じてしまうのは
なぜだ。これがブランド力のなせる業なのかしら…。